【感想】【8/10 昼の深海】【艦これ】【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】

https://ticket.rakuten.co.jp/event/RTIKAAK/

個人の感想がメインですので、その点なにとぞ…
コミケからの参戦ゆえ疲労も抜けきらない中アンド
もう記憶が抜け落ちていてあやふやなところも同じくご容赦を

8/3昼の深海8/4夜の深海8/11昼の深海
8/12 夜の深海 最終公演の感想もよければどうぞ

前段公演との違い
・無良提督→中西圭三
・友軍艦隊 金剛型四姉妹→西村艦隊(扶桑、最上、朝雲、山雲)
・information 夏イベ3作戦 佐世保コラボ JALと組んで提督専用シート(だっけな?

個人的要点です
・3回目ともなると落ち着いて見れた
・中西圭三の歌唱力しゅごいいいいいいいいいいい
・佐世保イベントJALとコラボが発表される

さて舞浜へ…ではなく
人と会う予定があり東京ビッグサイトへ
予定が押して慌てて会場を出る

さてお昼

一般的にいったらビッグサイト近辺か、イクスピアリ内か
でも個人的にはどっちもちょっと…の気分
どうせならゆっくり食べたいと思い
ビッグサイト内の屋台も食べてみたかったですが、
やっぱ落ち着いて食べられませんからね…

あとランチ抜くと確実に頭痛くなる(熱中症?)なので
とりあえず腹に入れておこうと
…昨日の出費を考えると節約しなくなりますがしょうがない

ん?まてよ
りんかい線→京葉線の乗換駅新木場ならどうだろう

ということで新木場でランチ決定です

降り立ってみて
ロッテリア・ラーメン・遠くに吉野家とかの
チェーン店しかねぇ…ガックリ
定食食いたかったんですよね うーん
いや、当たりをつけていた「丸惣」というお店が
8/10(土)~8/18(日)まで臨時休業という悲しい出来事が;;
艦これサーカス中は使えないのねシクシク

しょうがないのでラーメンに
「らーめん直久」というお店
この熱い中、脂たっぷりのはとてもじゃないけど
無理でしたのでタン麺を塩味で
普通に美味しかったです チャーシューが入っていたのも嬉しい
熱い料理はおなかにやさしくて良い…
塩分補給ということでスープもしっかり飲み干す

さて舞浜へ
物販・フードは最初からスルーするつもりでしたので
会場後に悠々と行くことにしました

そうそう昨日触れた物販ですが

狐のしっぽ様

> 現時点で誰も物販会場から出てこないんだけど、これ、開演間に合うの???

投稿されたのが
午前11:28 · 2019年8月10日

やっぱりかー…
そりゃあれだけ一気にアイテム増えればそうなるよなぁ

と高みの見物でしたが

もちまこ様

お、オゲーッ!!(たまげる音
艦娘遊撃隊は金剛型四姉妹だと…しかもこのビジュアル完璧

こうしちゃおれん!と慌てて行く
も時既におすしでした…
元気一杯な金剛姉様だけでも生で聞きたかった…

つーわけで物販列とか良く見て無かったです
フードは坂の頂上から下まで1列まるまるあったかな?
クリアファイルは以外にもC2の子がなくなってました

さて開演

おおーウサギ役は秀スパイトか!
やっぱりこの衣装だよなぁ内田秀といったら
迷子の戦艦ってのもすごいですけどねw

演目は大きく変わってなかったので割愛
8/3感想や8/4感想をご確認ください

割愛といいつつ色々書きます
流石に3回目ともなるとだいぶ慣れてきて
ある程度全体を見つつ、見たいポイントを見れるように
なってきた 気がします

■最初に出てくる2匹?の深海道化鬼
このうち小さい方がホントコミカルな動きで好き
一つ一つのしぐさが愛らしいのですよ
最後の挨拶もこぼれるような笑顔でこっちももらい笑顔
あの子達はストーリー上の立ち居地が不明ですが、
その一挙手一投足は見逃せないですよ!
って大抵他の所も見るところ一杯で目が3セットは欲しい(割と切実

イ級の群れ
なんていったらいいのか、サッサッと並んで次々と顔に手を当てる仕草好き

あとやっぱり側転やらバク転を決められるとおおーっ!と声に出ちゃいますね
自分には無理なので・・・(
女性であんなに軽やかに決められるのはすごいなぁ

六駆
やっぱり暁に目がいくんですよね
帽子被ってるし落ちちゃわないかと心配で
…実際に落ちることは無いのかな?
この子もステージに上がって軽やかに側転決めててしゅげーっ!ていつもなる

深海魔鎖鬼
恐ろしい事に「見慣れてしまった」
ご本人も慣れてきたのかとても自然体な印象でした

■中西圭三

「モドレナイノ」を熱唱

いやー、もうね
高音がほんっと気持ちよくて気持ちよくて
武道館JAZZでToshl提督もバリバリ原曲で歌っていましたが、
それと同じくらいの超高音
高いところでビブラートっていうんですかね
「うわーこの音域でこんなに声が出るのか!!!」
とンギモヂィィしてました

ホントこの当時の歌手の歌唱力の高さは半端ないですね

その後流れるように「Woman」を熱唱

これには思わず噴き出しましたwww
これもいい曲なのですが、個人的には
「You AND I」のが聞きたかったかな

もしくは「Choo Choo TRAIN」
っとこれはコーラスだけになってしまうか
もう全部歌っちまえ!!(

■樋口達哉さん(テノール)

ザ・オペラ!
声だけで圧倒されました
1曲だけってのが本当にもったいない

「渚を越えて」を熱唱
恒例?の最後チェック
途中から上がっていくのではなく
最初から「イノチィィ~~↑」と上がりっぱなしでした

■西村艦隊

なるほど山城時雨満潮以外のメンバーが助けに来るか…!
っと出だし山雲ちゃんがこけてしまった
はわわとこちらが焦ってしまいましたがその後は持ち直したヨカッタ
扶桑姉様の袖が金剛型衣装の如くスケートに映える
あと、もがみんの方がキレッキレですごかった

■たにべっち

今回のトランペットの演奏、一番良くなかったです?
まさに会場に鳴り響いてました…!

あとの流れは一緒ですね

■使われていたと思われる曲

vol.I 【暁】 Track14 二水戦の航跡
vol.II【風】 Track14 第五戦隊の出撃
vol.III【雲】Track11 敵地侵入!、Track12 深海への誘い、Track20 深海水上打撃部隊、Track21 アイアンボトムサウンド、Track22 激突!夜間砲撃戦!
vol.IV【雨】 Tr.27 戦争を忌むもの
vol.V【波】Tr.09 泡沫のシャングリア、Tr.12 粉雪の降る夜
【捷一号作戦】Mini OST CD Tr.03 激戦!遊撃部隊、Tr.04 西村艦隊の戦い、Tr.06 友軍艦隊!反撃開始
サントラ未収録 2018年冬イベ「最終海域ボス戦闘曲」

カドカワストア
vol.I 【暁】 vol.II 【風】 vol.III vol. Ⅳ【雨】 vol.Ⅴ 【波】

8/4から変わってません
確実に抜けはあると思う
公演中は「あ!あれいれなきゃ」と思うも
もう思い出せません…鳥頭で本当に情けない…;;

でも本当に艦これの魅力がBGMによるところも大きい
舞台装置、演者さんの衣装も大事ですが
音楽一つで「深海の世界」に連れて行かれるんですから
しかもゲーム内BGMそのまんまでしょう?
この公演にあわせてアレンジ、とかではなく
それがまた凄いし、いいんですよね…!

■infomation

すみませんACやゲーム内イベントは割愛します
佐世保コラボは別ページに書きます

うーんもっと公演中にいろいろな事を考えていたのですが、
いかんせんメモも出来ないし記憶だけを頼ると全然拾えてない…
ちゅーかホントコミケ期間中ってのはもう二度と勘弁

うーんそれにしても描き下ろし衣装が満潮のみってのも
よく分からないんですよね…なぜ時雨や山城に用意しないのか
なぜ「満潮」のみなのか
…運営の都合なのかなってそれをいってはお仕舞いですね

明日もあるのでこれにて終了 寝ます…!

っと最後に

saku様

> ステージ前方端の席になった場合、後方の席へ振替対応があります。
> 前方から三角形の席が対象の模様。

これは一体どういうこと…!?
教えて浮き輪さん!!(

艦これ速報様
【艦これ】深海大サーカス後段公演も凄かったな・・・!もう1回見たいでち!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55691384.html

【艦これ】深海大サーカス後段公演「第三夜」無事に終演!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55691384.html

【艦これ】深海サーカス後段公演の物販とかはどんな感じだった?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55690806.html

【艦これ】佐世保コラボに合わせてJALとコラボだと!?提督席ってなんだ・・・? 他サーカスへの提督の反応まとめ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55690606.html

【艦これ】夏イベの欧州方面は3海域!などの新情報が深海サーカス昼の部で公開された模様
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55690520.html

【艦これ】ボクぐるみとキリン改二ぐるみのサ-カスmodeやタオルの柄が明らかに!やだかわいい・・・
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55690079.html

【艦これ】深海大サーカス後段公演では、劇中後半部で登場する友軍艦隊の編成が変更!友軍で4隻で金剛型以外って言ったら誰だ?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55689998.html

かんむす!様
【艦これ】夏イベは3海域!!! 深海大サーカス昼公演にて発表!!!!!
http://kanmsu.com/archives/63124

【艦これ】浮き輪さん、ガチの浮き輪になる
http://kanmsu.com/archives/63121

【艦これ】コレが、ボクカワウソとキリン改二のタオル…!
http://kanmsu.com/archives/63106

【艦これ】深海大サーカス、本日の後段公演では幻のような四隻の友軍艦隊が現れる模様
http://kanmsu.com/archives/63103

“【感想】【8/10 昼の深海】【艦これ】【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】” への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です