【C2機関】特設【オンライン酒保/Online District】にて、C2機関佐世保公式遠征「艦これ」コラボ「事後物販特設酒保」の準備が整いつつあります!本日20:00より酒保、開け予定ッ!(2026/6/22)

> さぁ、そんな中!
> 特設【オンライン酒保/Online District】にて、C2機関佐世保公式遠征「艦これ」コラボ「事後物販特設酒保」の準備が整いつつあります!
> 本日20:00より酒保、開け予定ッ!
> ※同酒保は七夕前日の7/6(月)までの予定です!
> https://online-district.com
> #艦これ
> #C2機関
> #佐世保鎮守府2026
> ※本酒保ご利用の方には、特典として本酒保限定”公式シール”も頒布予定です。アイテム発送時に同梱予定!
> ※転売行為等への利用は、固くお断りします。
>
> 続く【SHiGURE NiGHT】事後物販は、同酒保期間の後半、来週オープン予定です。こちらもお楽しみに!

> オペレーションの都合上(季節ものなどを排して)現地の約80%以上の品目を投入中です。ご了承を!

> カート状態/処理時差等もあるので、直後は何回確認を!

> 調整完了次第、お知らせします!

> 現在、特設【オンライン酒保/Online District】にて、C2機関佐世保公式遠征「艦これ」コラボ「事後物販特設酒保」を展開中です!
> https://online-district.com
> 特典:酒保限定”公式シール”付き!
> 七夕前日の7/6(月)まで予定!
> #艦これ
> #C2機関
> #佐世保鎮守府2026
> 続いて来週、SHiGURE NiGHT事後物販も!

8.佐世保物販 – 特設【オンライン酒保】Online District
https://online-district.com/collections/sasebo2026

4ページあります

> お買い上げ
> 7,700円
> (税込・送料を除く)毎に!
> シールプレゼント!
> ※絵柄はランダムです。お選びいただけません。
とのことです

> 午後7:54 ・ 2026年6月22日

驚いたのは
開始予定時間
6分前での告知だったことです

【C2機関】最新「ファミ通」No.1953週(6/25(木)発売号)はファミ通40周年さん記念号第4弾!「艦これ」巻頭大特集号!(2026/6/21)

> 次号最新「ファミ通」No.1953週(6/25(木)発売号)はファミ通40周年さん記念号第4弾!「艦これ」巻頭大特集号!
> https://amazon.co.jp/dp/B0H3NK21FX
> ファミ通編集部による特集、しばふ隊員ふぶふぶ描き下ろし&コメント、13周年記念艦娘声優13名インタビューも!よろしくどうぞ!
> #ファミ通
> #艦これ13周年
> #C2機関
> 編集部より同表紙が到着しました。色々大変恐縮オブ恐縮かもです!
> 最新描き下ろしふぶふぶ、初公開します!
>
> 綴じ込み付録に、表紙最新描き下ろし「W吹雪」のきれいなイラストの特製イラストカードも!保存版です!
>
> ファミ通さん40周年記念の「艦これ」13周年記念号!
> 電子もいいけど、あえて物理の”紙”もお薦めかもです!

> >ふぶふぶぅぅぅ!!!!
> 「吹雪」の声の妖精さんでもある、野生の姫級提督、すみぺ提督によると!
> 公式「ふぶふぶ」呼称の感嘆運用としては、
> 小さい「ぅ」が三回!
> 「!」が四回ですね!
>
> 繰り返す!「ぅ」が三回に、「!」が四回だ!
> #ファミ通
> #艦これ13周年
> #C2機関
> そして……。
> 編集部さんに先日校了したものを見せてもらったのですが……「艦これ」13周年艦娘声優13名インタビューの「上坂すみれ」さんのとこに、さらっと、とんでもないメッセージが!
>
> C2機関一同、戦慄してお待ちしています……!
> 姫級提督の謎メッセージ皆もその目で確かめよ!
> (だがしかし、攻略や最新情報とは全く関係ありません)

上坂すみれ_official様

Amazon.co.jp: 週刊ファミ通 2026年7月9日増刊号 No.1953 : 週刊ファミ通編集部: 本
https://www.amazon.co.jp/dp/B0H3NK21FX

気になる所が多すぎるため
記録に留めるのみです

艦これ速報様
【艦これ】ファミ通表紙となる最新描き下ろしふぶふぶ、初公開!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63290098.html

【C2機関】今日は月曜日!特II型駆逐艦「敷波」の進水日!そして、コラボ経験もあり親近感な「かにの日」「ボウリングの日」です!(2026/6/22)

> ヒトキューマルマル!皆さん、おはようございます!
>
> 今日は月曜日!特II型駆逐艦「敷波」の進水日!そして、コラボ経験もあり親近感な「かにの日」「ボウリングの日」です!さらに連載中にかつて「艦これ」を扱ってくれたことのある(ちょっと…かなり嬉しかった!)【こち亀】がスタートした日です!
>
> 今から10年位前ですが、こういうの連載中のジャンプに載せますよ~、問題ないですか~?ってちゃんと当時の集英社さんから確認があって、プチ感動したことを覚えています。ありがとう!秋本治先生!
> そんな梅雨の月曜日も、かになどの水産物でDHAを補給しつつ、元気に駆け抜けてまいりましょう!

本日はこの後
ファミ通&上坂すみれ提督
佐世保公式遠征 事後物販特設酒保
と発信が続きます

二日前の
色々とご案内
このことだったのでしょうか

そうだったとしたら
何も言うことはないです

もし
他のことだったとしたら

我ながら細かいとは思います

ただ
C2機関のリアイベ関連
直前になってからというのが
多いです

例えば7月展開の場合
6月も下旬に入ったこのタイミングでは
文字通り1日違うだけで
調整が難しくなる場合があります

毎度のことながら
早めの告知を
願うばかりです

【C2機関】今日は土曜日!(略)雨の週末も駆け抜けてまいりましょう!(2026/6/20)

> フタフタフタマル!皆さん、おはようございます!
>
> 今日は土曜日!そして、白露型駆逐艦「村雨」の進水日です!梅雨らしい空模様、雨の週末となりました。来週6/25(木)は、ファミ通さん40周年記念展開の第4弾、「艦これ」表紙&13周年記念号!こちらもお忘れなく!雨の週末も駆け抜けてまいりましょう!

おや

2026/6/20(土) 夜 発信分
上記で終わってしまいました

というのも
「明日(というか厳密には今日)は、色々とご案内していく予定です!」
午前0:40 · 2026年6月20日

予告していました

結局
ご案内は無かった
ということになりました

あくまで
「予定」
なので、
その通りにならないこともあるかと思います

ただ
過去、C2機関が
ハッキリと日時を指定していた場合
その通りに発信していたかと思います

何ということはないのですが
一応書き留めておきます

【C2機関】ファミ通40周年 記念号第4弾、来週6/25(木)発売「ファミ通」No.1953は、「艦これ」13周年記念巻頭大特集号です!(2026/6/20)

> 提督の皆さんにお知らせです!
>
> ファミ通40周年 記念号第4弾、来週6/25(木)発売「ファミ通」No.1953は、「艦これ」13周年記念巻頭大特集号です!ありがたいですね!
> ファミ通編集部による大特集、各種インタビュー&メッセージ、そして最新情報も!よろしくどうぞ!
> #ファミ通
> #艦これ13周年
> #C2機関

週刊ファミ通様

パラッパラッパー
あったなぁ

【C2機関】体調を崩さないよう留意しつつ、今週末も元気に駆け抜けてまいりましょう!明日(というか厳密には今日)は、色々とご案内していく予定です!(2026/6/20)

> マルマルヨンマル!梅雨明け頃のあれこれの準備に集中していたらテッペンを軽く過ぎてしまいましたが、おはようございます!
>
> 先ほどまで金曜日!我が航空母艦「瑞鳳」、そして陽炎型駆逐艦の名艦「磯風」の進水日!いやーめっきり梅雨らしく、そして気温的には夏らしくなってきました!
> 暑いですね!
> 体調を崩さないよう留意しつつ、今週末も元気に駆け抜けてまいりましょう!明日(というか厳密には今日)は、色々とご案内していく予定です!

「明日(というか厳密には今日)は、色々とご案内していく予定です!」

一体どんなご案内なのでしょう

個人的に
リアイベ関連だと
とても有り難いです

【C2機関】実は横須賀展開は、今チカラをタメテいるんだ。来月の別の続報も……あるかも……しれないね!(2026/6/18)

> ほー、それはいいね。
> 実は横須賀展開は、今チカラをタメテいるんだ。
> 来月の別の続報も……あるかも……しれないね!

!?

どういうことでしょうか
新たなコラボ先の追加?とかでしょうか

【C2機関】今日は「たまごの日」!いつもだったら卵料理の話を深掘りしたいところですが、今日は推しのタマゴの曲を!(2025/6/9)

> 今日は「たまごの日」!いつもだったら卵料理の話を深掘りしたいところですが、今日は推しのタマゴの曲を!
>
> レイジー、そしてJAM Projectでも知られる偉大なボーカリスト、#影山ヒロノブ さん!彼の歌う名曲「#こころはタマゴ」、機会があったらぜひ聴いてみて!推しの歌う隠れた名曲です!
>
> 90年台のトレンディドラマに強く影響された、名特撮戦隊作品「鳥人戦隊ジェットマン」のED曲なのですが、作品自体もとても独自色あってユニークで良き!
> 地球防衛隊戦力がほぼ壊滅する第一話から始まり、戦隊物のフォーマットも継承しつつ、衝撃と伝説の最終回も強くお薦め!よかったら、ぜひ!
> 第一話は公式で今見れちゃいますね!
> https://youtube.com/watch?v=vyEVhZqMPMc
> 防衛隊戦力全滅から始まる同じく推しのウルトラマンメビウス同様、なかなかにユニークな作品でお薦めなのです!リアタイで見た最終回は……衝撃でした。
>
> 「#たまごの日」に、#タマゴの名曲 のお話でした!
> 名曲ばかりの推しボーカリスト、影山ヒロノブさん、あ、#夢光年 もお薦めです!
> 梅雨の一日、仕事明けにカラオケもいきたいなぁ!

すごい熱量です

1点だけ
「影山ヒロノブさん、あ、#夢光年 もお薦めです!」

宇宙船サジタリウス | 作品紹介 | 日本アニメーション NIPPON ANIMATION
https://www.nippon-animation.co.jp/work/1495/

いきなりサジタリウスを出してくるとは

『夢光年』

> エンディングテーマ
>
> 「夢光年」
> 作詞:阿久悠
> 作曲:鈴木キサブロー
> 編曲:和泉一弥
> 歌:影山ヒロノブ

作詞の時点でもう

【C2機関】トレンドに名声優、塩沢兼人さんが!いいですよね、塩沢さん!(2025/4/4)

ものすごい熱量です
そして
脱線もするという

塩沢兼人さんかー
パッと思いついたのが
マ大佐とかオーベルシュタインですかね
グレイ・フォックスも、か

【あ艦これ様】【艦これ】アトランタになりたい(2024/12/26)

https://akankore.doorblog.jp/archives/58881431.html

> 17: 名無しさん 24/12/25(水) 12:18:47 ID:aH.0v.L19
> 最近アトランタとエッチしたいよりアトランタになりたいって思ってきた

なるべく
年齢制限に影響のない範囲で取り上げます

らんらんかー
んー

外から見ている分にはあれですが、
当人となると
色々大変だろうなぁと思います

> 57: 名無しさん 24/12/25(水) 12:21:30 ID:wW.ji.L17
> 艦娘の誰になりたいかて言われると、利根だな
> 筑摩に公然とエロいことできるし
>
> 68: 名無しさん 24/12/25(水) 12:21:56 ID:sR.fg.L32
> >>57
> 君、才能あるよ

筑摩の場合
姉さんじゃないと
見抜かれそうで怖いです

> 96: 名無しさん 24/12/25(水) 12:23:29 ID:A3.ab.L48
> >>57
> 筑摩「…あなた利根姉さんではありませんね」
> そして筑摩に皮をはがされて以下略

デスヨネー(震え

> 108: 名無しさん 24/12/25(水) 12:24:33 ID:aH.0v.L19
> 逆に筑摩がとねねねねーさんにいたずらしてそうだよね

ありそう

> 118: 名無しさん 24/12/25(水) 12:25:07 ID:vi.cc.L23
> 山城と入れ替わって山城の前で山城の身体触ってみたい

戻った後?のめんどくささを考えると
ちょっと

コメント

こちらも選んで取り上げます

> 1. 名も無き提督 2024年12月26日 19:02ID:vhy3Ll7q0
> でも実際アトランタになったらずっと周りからエロい視線で見られるのに嫌気が差しそう

ですねぇ

> 16. 名も無き提督 2024年12月26日 21:21ID:hzauU81K0
> 屈折してるなぁ提督ってw

HAHAHA

> 19. 名も無き提督 2024年12月26日 21:59ID:N8h.owpO0
> 女装は男にしかできない最も男らしい行為なので
> 管理人ちゃんは気兼ねなく阿武隈でも島風でも鈴谷でもアトランタにでもなれる

2行目はともかく
1行目の理論

> 20. 名も無き提督 2024年12月26日 22:21ID:gNty5ArP0
> あんだけ巨乳だと心臓手術しづらそう・・・
> 整形外科医が立ち会いで肋骨開くらしいしさぁ

そ、そのようなおそれが

> 22. 名も無き提督 2024年12月27日 01:34ID:TfXtDXvr0
> アトランタ、結構売れそうなんだけど
> どっかのメーカーがフィギュア出してくれないかな
> 現時点ではガレージキットは出ていたみたいだけどそもそも作れん

> 26. 名も無き提督 2024年12月27日 15:26ID:xkXAN22W0
> ※22
> ほんそれ

あれ?
らんらんのフィギュアって
ありませんでしたっけ

ないか

出せば間違いなく売れそうな気がしますね
どこか出さないかな
という他力本願