【感想】広瀬香美 Winter Tour 2020 “SING” 2020年2月24日(月・祝)in Zepp Diver City

広瀬香美様

こちらこそ、素敵なライブをありがとうございました!
艦これ佐世保ライブでの誓いを果たすことができ、
またところどころ一緒に歌うことが出来て大満足です!

さて
艦これファンの一個人としての感想メインで書かせていただきます
その点何卒ご容赦を
ライブ開始前後の動向も書いています

帰宅直後の感想とダブりますが、要点です

・ZEPP Tokyoと会場を間違える
・等身大ユニコーンガンダム見る
・執事アンドリューさんのMC面白い
・歌は圧巻の一言
・特に「You’re my hero」「ふつうのラブソング」はヤバい
・何よりセットリストがわかっているのがとても有難い
・「青い冬ハジマレ」と「Snow Fall」が短縮verでそれだけ残念
★「冬はフェスティバル」で最高!!
・youtube配信終了後の「DEAR_again」でも歌えて嬉しい
・金子半之助で天丼食べる

○始まる前
東京テレポート駅到着
数年前にライブで降りたことがあり、
多分そこだろうと思っていました

そこはZepp Tokyoであり、
直前で違うことに気づく
いやー、思い込みは恐ろしいですね
幸い歩いていける距離だったので何より

うーん、HPにも「会場間違えにはご注意ください」
と明記されているにも関わらずこの有様

あ、東京テレポート駅でての通路で
売ってた肉屋がまだ営業していました(唐突

しかしアレですね
場所柄カップルが多いこと
そういう場所ですもんね、しかたないね

場所を調べ直す
おお、等身大ユニコーンガンダムの近くか
なのでそれを目印に向かいます

近づくと、アイドルの野外ライブが
あるようで、そこはとてもにぎやかでした

そしてユニコーンガンダム
その前身?のRX-78-2を撮ったのは何時の日か
意外と女性の方も写真を撮っていたのは意外でした

まだ開場まで時間が有るので、
入っているダイバーシティ東京 プラザを見る

ライブ終わった後飯どうしようかなと
悩んでいたので、下見を
6Fのレストランは22時、2Fのフードコートは23時まで営業
ふむ
6Fをざっと流し、
下に行く

前に7Fへ向かいます

THE GUNDAM BASE TOKYO 施設案内|THE GUNDAM BASE – ガンダムベース公式サイト
https://www.gundam-base.net/about/

ここにあったのですね

入った感想
メッチャ広い
ガンプラの商品ラインナップも凄い
のですが、展示スペースも一杯あって
それを見ているだけでもかなり時間を取られそう
ここでもカップルの人がいてほぇ~と思いました
ライブ前に買うと荷物増えそうなのがネック

そして2Fへ
フードコート
あんまり期待していなかった中、
有るお店の名前を見て一瞬固まる

「金子半之助」
ここにあるのか!!

というのも、
去年第5次三越コラボの展示
日本橋三越本店で見た帰りに
行ってみたのですが、かなりの行列で
諦めたお店です

ここで会ったが百年目
しかし終わった後の時間が
というので一旦は保留

成城石井行ったらウィスキーのラインナップ豊富で震える
わざわざここに買いに来るのもありか?と思えるほど

○開場前
列最後尾に付きます
入ったのが17:30頃
この時点で開演後ろ倒し確定ですね

ライブハウス特有のワンドリンク代が600円に
事情があるとはいえ、このシステム うーむ
というところですね
アルコールにしました

○着席
驚いたのが、座席指定だったこと
いや、発見の段階で判明していましたが、
ライブハウスでは大体スタンディングのみだったので
席ありって中々ないような
こちらの経験が足りないので寧ろそうでもないのか?
個人的には席ありのほうがいいので
その点助かります
座ってゆっくり聞ける
というよりは、暴れる人たちが出ない
ということの方ですね

○執事アンドリューさんの前説
面白いですねこの方w
適度にかなりの毒発言があるのがとても良い
開演前に一曲披露されていました
低音ボイスカッコイイ

○開演
特に印象に残った曲のみピックアップします
の前に

■公演中の撮影・録音OK
とご本人から通達がありました
というのは本当に凄いですね
大抵、というか殆どのライブは撮影録音禁止ですしね
そのために通路などにスタッフさんがいて
目を光らせていたり巡回に来るわけですが、
その必要がない

この心意気、というか狙いは一体?
などと勘ぐってしまうのはいけませんね
その恵みをありがたく甘受させていただきます

ただ、私は撮影録音しませんでした
ライブを楽しみに来ているわけですしね

更に、今回のライブ映像をSDカードで販売するとのこと
記録という点から見ても、そちらを買ったほうが良さそうです

■また、
「一緒に踊って歌いましょう」と
いってくださったのも個人的にはとても嬉しい
これこそライブですしね!

■セトリ事前公開
先日の日記にも書きましたが、
「事前にセットリストを発表」されている
これが本当に助かります
というのも、自分は予習をしてからライブに臨む派
アルバム「WINTER TOUR 2020 “SING”」を
聴きまくったおかげでライブの曲はすべて楽しめました

○「You’re my hero」
○「ふつうのラブソング」

ヤバい
最っ高に高いキーでメッチャ音量でてるんですもの
特にこの2曲でそう思いました

○「青い冬ハジマレ」
○「Snow Fall」

楽しみにしていた曲でしたが、
ライブverなのか短縮されていたのが残念

★「冬はフェスティバル」

もともとアップテンポの曲が好きなのですが、
この曲は最高にテンション上がりました
おもわずスタンドしてしまった
フルでやってくれて大満足

○オイオイ君たち
「長年のファンの子たちはライブ慣れしすぎて
内に秘めたるものが大きいけどそれを外に出すことがないので、
オイオイ君たちのパフォーマンスに期待です!」

「違うファン層の人達が入ってくれてとても嬉しい!」
というようなことをMCパートでおっしゃっていました

本来の客層と異質なので、
ともすればそうでもない扱いをされる可能性がありますが
この歓迎ぶりはとても有り難い

演じる方としても、
何らかのアクションが客席から合ったほうが
恐らく良いでしょうし、
新規ファンを取り込めるのはプラスのはず ですしね

・Tシャツ当りが提督だった
グッズ販売の内、Tシャツ
これに直筆サイン入りの当たりがあり
更に背中に☆マークのは大当たり 壇上に登る権利が
今回のライブの大当たりの方は、
なんと提督
(お名前は→「しんすけ」とのやり取りがありました)

壇上に上がり、広瀬香美さんに話しかけられて一言
「佐世保での誓いを果たしに来ました」
おおおおおお よくぞおっしゃってくれました!!
これには万雷の拍手

HH3HHD様

おめでとうございます!!
そして
壇上での発言、ありがとうございます!

■MC
覚えている範囲で
(覚え違いをしていましたらスミマセン

○開幕時
お客さんがいるか、とても不安だったとのこと
2014年冬にこちらでライブを行った際には
大雪で交通機関が麻痺
開演後、3割しか客席が埋まってなかった
その後続々と集まってくれたが、
トラウマになっていたとのこと
そうか、特に冬はその危険が高まりますよね

○艦これ
ゲーム音楽をやってみたいと思っていたが、
佐世保でのライブを打診された時
一度は断ったとのこと
それでもマネージャーに勧められ、やってみようと
ちょっと怖いゲームと聞いていたけど本当?と
開場に質問知る場面がありましたが、
これには中々答えづらい面がありますね

佐世保ライブ後
またやりたいけど
「ぜーんぜんお声がかからないのよ~」
聞いてますか運営さん!?

○ラスト
「愛があれば大丈夫」でしたっけね?
2F客席から登場→壇上へ
というサプライズもあり

Youtubeライブ生配信終了後
「DEAR_again」を1番を広瀬香美、2番以降を会場全員で歌う
えがった……

★一番驚いたこと
昨日も書きましたが、多分最後の締め
細かいニュアンスは違うかもですが、
大体↓のことを最後におっしゃっていました

「毎日練習をして、次のライブでは更に歌声に磨きをかけて帰ってきます」

え!?
今ですらもう完成系だと思うのに、更に上を目指す?
活等歴からみて現状を維持する とかでなく

その向上心に、畏怖しました

○閉演後

このライブ、記録にとどめておきたいと思い
SDカード含むグッズ売り場へ
ライブ終了直後での販売は日本初とのことです
5,000円ですがこのライブには十分すぎる価値があります
そして3,000円以上購入者特典の握手券も
これはすっかり頭になかったですが、折角の機会なので

気の利いた一言でも と思っていたのですが、
いざ自分の番になると
ご本人のあまりのオーラに圧倒されて
ありがとうございました しか言えませんでした
あと
すっごい良い香りでした

○夜食

一度はそのまま帰りかけたのですが、
折角来たからということで
金子半之助へ

とても美味しかったです
ただ、自分の消化能力の衰えと
夜にこのボリュームはきつすぎた
もっと万全な時に再び味わいます

その後はゆりかもめで新橋に
その途中の夜景が綺麗っだったなぁ

> またいつか…どこかで必ず!

これはぜひお願いしたいです!

ぱやん様

提督応援シートの受付お疲れさまでした!
何時の日か、広瀬香美さんと共演される日を心待ちにしています!

艦これ速報様
【艦これ】広瀬香美さん「私のこと、また呼んでくれてもいいのよ?」 Zeppライブで盛り上がる提督達
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56462618.html

“【感想】広瀬香美 Winter Tour 2020 “SING” 2020年2月24日(月・祝)in Zepp Diver City” への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です