世界で初めてチョコレートモルトを使用。革新的なウィスキー グレンモーレンジィ シグネット

世界で初めてチョコレートモルトを使用。革新的なウィスキー グレンモーレンジィ シグネット | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/32557

> 「グレンモーレンジィ シグネット」は世界で初めてチョコレートモルトを使用した革新的なウイスキー。

うわあああああああ
なにこれえええええええ

すげー飲んでみたい!

というのも、
ただでさえ
ウィスキーとチョコレートって
抜群の愛称

チョコレートの濃厚な味わいを、
濃密なストレートで流す

くぅぅ

それが合わさると一体どうなるのか

書いてるだけで飲みたくなってきました

> 念のため説明しておくと、チョコレートモルトといってもカカオ豆を使用するわけではなく、濃茶色になるまでローストしたモルト(大麦麦芽)のこと。その香りや、齧ったときの味わいがビターなチョコレートに似ているため、チョコレートモルトと呼ばれるようになったのだという。

あらら
実際にカカオを使うわけではないのですね

とはいえとても興味深いです

GLENMORANGIE | Moët Hennessy Diageo
https://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/

公式サイトなのに説明書きが
さらっとしすぎィ!

さて
実際のところおいくらなのでしょうか

シングルモルトウィスキー グレンモーレンジィ シグネット 700ml | 成城石井オンラインショップ(公式通販)
https://www.seijoishii.com/d/41958

> 価 格 ¥17,900 (+消費税10%)


うおお
高い

しかしながら

Forbes JAPAN

この瓶、素敵すぎる

いつの日か飲みたい(いつの日かシリーズ2本目

「75年前の日本の亡霊」が中国の顔をしてオーストラリアに現れる

「75年前の日本の亡霊」が中国の顔をしてオーストラリアに現れる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/32562/1/1/1

ギョッとするようなタイトル
でしたので思わず見てしまいました

> 日本と豪州が急接近している。特に日本の安全保障政策で、豪州は米国に次ぐ重要なパートナーになっている。「つい10年前までは日米韓だったが、今は日米豪の枠組みがより重要だ」と語る日本政府関係者もいるほどだ。

こちらの方面は全然意識がなかったので
興味深い内容でした

「第3列島線」か

艦これ極秘潜入任務完了!【Toshl提督】(三越コラボ)

艦これ極秘潜入任務完了! | 龍玄としオフィシャル・ブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12577205446.html

> 私

> 「パイプオルガンの音色をバックに歌ってみた」

> の動画を撮影すべく

> 携帯を構えておりましたが

> その日の

> その時間帯の

> 提督との絆

> の演奏は

> 大変残念ながら

> なかったこと

> ここにご報告致します

ぐあああああ!!!
なんという、なんというニアミス
これが実現されていれば凄いことになったというのに

でも、もし実現していたら
かなりの混乱?になっていかたもですし、
それはそれで良かった と思うことにします;;

興味深い記事を見つけたので
紹介させていただきます

安井節子様
ToshlとYOSHIKIのソロ活動の決定的なビジネス戦略の違い  | 龍玄としさん絶賛応援ブログ
https://ameblo.jp/hirosentai/entry-12496772964.html

> 私は「最近のYOSHIKIとToshlのソロ活動において、Toshlのほうが知名度をあげるのに効率的な動きをしていると思う」と以前書いたが、二人の活動における決定的な違いは、交流している人の世代の違いである。

> Toshlのほうが圧倒的に若い世代の人と仕事をしている。

> Toshlが若い人の中にどんどん入っていけるのは、日本じゃわりと大御所クラスの歌手だと思うのに偉ぶらずにいる腰の低さや、年齢に関係なく勢いのある若者の人柄を素直に認めて純粋にリスペクトできる謙虚さなのではないかと。

※一部分のみ引用させていただきました
是非全文を上記リンク先より
ご覧いただければと思います

「腰の低さ」「謙虚さ」
全くもってその通りだと思います

龍玄としさんのブログにもありますが、
提督たちのことを
「パイセン提督」と呼んでくださる

一世を風靡した歌手の方とは
思えないほどです

自身の年齢や立場を越えて
良いものは良いと言える素直さを
お持ちの方は、どんどん良いところを吸収し
限界を超えて成長され続けるのでしょうね

私自身はとても真似できない
と思いつつ
そう思わずに、まずはToshl提督を
見習っていきたいと思いました

艦これ速報様
【艦これ】Toshl提督、三越コラボ時に極秘潜入任務を行っていた模様!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56459329.html

かんむす!様
【艦これ】Toshl提督の三越極秘潜入、運営ちゃんも知らなかったのか
https://kanmsu.com/archives/73745