【あ艦これ様】【艦これ】お前らもし艦これがサービス終わっちゃったら何すんの?

http://akankore.doorblog.jp/archives/54279381.html

コメント欄がものすごく伸びています
そちらを一つ一つ見ていますが、
とても興味深いです

他ゲームをやりはじめる、
模型に手を出す、旅に出るetc

終わり方も重要ですね
事前に終了日を発信して、
それに向けて華々しくラストイベントをやる
もしくは
突然サービス終了する

前者は未だ心の整理をする時間がありますが、
後者はかなり辛い
そうならないことを信じるしかない

さて、私の場合は

どうなるでしょうね……
ちょっと現状では想像できないです

とりあえず
朝起きて任務チェックして
遠征帰還⇒補給⇒再出撃などの
デイリーをしなくて良い
ということを認識

わずかな解放感と巨大な喪失感に見舞われると
思います

これは結構ヤバい

結局、艦これの代わりになるものはないでしょうね

あとはやはり
いざ終わったあとC2機関がどんな手を打ってくるか

カレー機関や新春鎮守府ライブでも#艦これ
をつけずに発信するなど
C2機関的にも徐々に艦これとは距離を置く
というスタンスを匂わせている?ような気がしますし

ただ
ゲームに関しては艦これより面白いものや
よりストレス無く遊べるものがあるかと思いますが、
ことリアルイベントでは
艦これというかC2機関要素を経験してしまうと、
声優さん呼んでトークやライブで終了
というふつーのリアイベでは
満足できなくなっている?かも
いつの間にかこんな体になってしまうとは……
責任とって(

かんむす!様
【艦これ】C2プレパラートが「キ号計画」「いつかあの海で」という商標を出願! 何が始まるんです?
https://kanmsu.com/archives/59765

C2機関 / Plan-[ki]
http://www.c2architecture.com/plan-ki.html

> ……の予定でした。企画から早もう8年!艦の想定外の爆発(ありがたいことです)で
> 全く手をつけられない状況でしたが、2019年別の形で再起動しようと思っています。

2020年になってしまいましたが、
ここら辺の動きもどうなっているやら ですね