130th SASEBO 2019でのタニベユミさんについて

130th saebo 2019での
タニベユミさんについて書きます

突貫です、粗が多く申し訳ないです

■要点
恐らく激務から?
普通じゃない様子が見られて
とても心配でした
運営しっかりマネジメントして欲しい

■何があった

ところどころ普通じゃない様子が見られました

Keyhole様

DN様

ゆーけい様

ンジン様

みるがうす様

なおき様

あと私が覚えている範囲では

・ライブイベント前説で何度も噛む
・夜戦艦娘音頭で踊り間違い
・夜戦艦娘音頭で歌詞が出てこない
(うにゃにゃにゃ~と言って流していた)
・艦娘太鼓拡大ライブで、わんたんとのやり取りで
詰まってしまう場面があった(かと思います
・同じく艦娘太鼓拡大ライブで、
バーガーを食べて、感想が出てこなかった

■なぜ

推測ですが、
仕事量が多すぎ

目に見える彼女だけの仕事をピックアップすると、

・佐世保紹介PV作成
・ライブでの前説PV作成
・計5回のステージイベント参加
・20時からの夜戦艦娘音頭×2回
特に9/14と9/15は、昼と夕方ステージイベント→20時から艦娘音頭に参加
2日連チャンでこれキツイ

あとはC2機関員としてのお仕事でしょうか

さらに
「佐世保の時雨」として
ステージ上で初の新曲披露もあり、
相当なプレッシャーもあったかと思われます

■トビーが思ったこと

・運営には適切なマネジメントをして欲しい

先ほどピックアップした仕事量に加えて
こちらが知る由もない業務もあったかと思います

裏方専門であれば
多少の無理も通るかもしれませんが、
べっちの場合、
時雨として、タニベユミとして
ステージに上がります

そういった面も含めて、
演者として運営がマネージメントを
して欲しかったと思います

いや実際には調整されたのかもしれません
しかし
参加者が心配になるほどの
コンディションをステージ上で見せてしまう
というのは結果として
いかがなものかと思います

艦娘音頭は無料なのでいいとしても、
Special Opening Liveおよび艦娘太鼓拡大ライブは有料イベント
お金を払って楽しみに来ているのに
演者さんの体調が心配で というのでは、
プロとしてどうなのだろう
少なくとも私は心配になりました

ただ、すべて運営が悪いとは言えず
もしかしたらあの時、
たまたま体調が悪かったかも

さらに、これは何となくですが
べっち自身がワーカホリックな気がします

それらを踏まえつつも、
やはり最終的な責任は
運営側が担っていると思います
彼女のオーバーワークも
考慮しつつ調整をして
べっちをステージに上げてほしかった です

呉以降ではそういう兆候が見られなかったので
大丈夫かなと思いつつ、
2020年2月15日 三越コラボ&キリンボクカワランドの
初日二正面出撃ということが
発表されたので、書かせていただきました

ちなみに私は彼女を応援しています

正直な話、当初は
運営の中の人が声優なんて……
という思いはありました

ピアノリサイタルでの衝撃以来
ファンになりました

“130th SASEBO 2019でのタニベユミさんについて” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です