【感想】コンプティーク 2020年3月号【艦これ】

コンプティーク2020年3月号|コンプティーク
https://web-ace.jp/comptiq/backnumber/detail/278/

艦これ部分のみです

バリさん由良さん表紙
これ、バリさんの左手、バック持ってるんですよね
外出用の革のバッグっぽい
ということは、右手のチョコは
お店で買ってきたものか?
と見せかえて実は

■艦これ特集

一発目は新春鎮守府ライブです
艦娘声優陣とわんたんべっち
呉氏ボクカワ(怖い)キリン改二
龍玄とし、高崎晃、無良崇人
この並びやっぱりオカシイww

以降イベントでの写真が続きます
あーかくし芸のコーナー懐かしいなぁ
森山由梨佳さんは完全に平戸ちゃんのイメージ
マスカレイド、Toshl提督の声で会場が震えていたなぁ
わんたん朝潮の指先きれーだな
高崎晃さんのキメ顔、よく写真に収めたなw
あーもうだめ「艦隊決戦」
あのときの興奮が蘇る!
私的にはこの曲が一番でした

ふーむ
わんたん隊員、写真映りがいいというか
ポージングに慣れている写真が多い気がしますが、
舞台とかモデルとかやってたのか??

■声優会報20 森山由梨佳

えっ
誰?この人と思いました
上で書いた海防艦平戸の服プラス眼鏡のイメージ
しかなかったので、ホントびっくりしました
なのでまじまじと見てしまいしたが、
誰かに雰囲気が似ている
そうです内田秀!
彼女のおねーさんみたいな雰囲気です
(独断です)
優しそうな、柔らかそうな……

・インタビューから
妹さんがすごくお好きで、アプリのホーム画面に
設定していたら妹さんに見つかって怒られてしまったとのこと
うーんやっぱりアブ姉!
演じられた4人の中ではアブ姉が一番好きなので、
これは嬉しい

・「鎮守府の朝」の話
提督としては初期艦は電ちゃんとのこと
提督さんでしたか!

・お気に入りの艦娘
榛名です!(即答)とのこと
そもそも「艦これ」を始めたきっかけが
榛名に一目惚れしたからなんですって
ほー
男性に榛名が人気なのは分かりますが、
女性でも人気があるのですね

アブルッツィ、グレカーレ、デ・ロイテル、平戸

まさか同一人物がやっているとはと
新春鎮守府ライブで驚いたものです
これぞ声優という使い分け、見事です
今後も是非お願いします!

■夕張改二
すまねぇ 本当にすまねぇ
lvが足りてるはずだけどまだ改二にしていなくって
もうちょっとお待ちを……

■季節限定グラ
やべっこの択捉ちゃん見てなかった

・夕張改二に関連した新任務
夕張と由良
佐世保工廠にてほぼ同時期に建造、
そのため艦娘としても仲が良いとのこと
へぇ~
そんなことがあったのか
由良バリは由緒正しいカップリング(

・赤城晴着mode

ヒッ

不意打ちでこの赤城さんを見ると
あまりに眩しくてとっさに目を逸らします
航空戦は先手必勝と言いますが、
この赤城さんを見ると本当にそう思います

改めて見ると、
「どうです提督?」という気持ちが、
ほんの僅か感じ取れるような気がします
悔しいけどこれは負ける……

■今月の「艦これ」運営鎮守府訪問

・アトランタの時報や節分ボイス
彼女もそうですが、それぞれの背景を持ちながら、
じんわりと前向きな関係値で、新しい絆のようなものが
作れていったらいいなと思っているとのこと

ふーむ
確かにアトランタの節分ボイス、聞いただけだと
口が悪いなこの娘という印象でしたが、
その後絵描きさんのアップされた絵などで
実は結構馴染んでいるのでは
というふうに解釈されていて、なるほどと思いました
創作意欲を刺激される素材提供でもあるのですかね

・加賀さん大規模改装
MI作戦を越えた「加賀1944」的なif改装
ですって!
いつだ、その時は何時なんだ!?

・甲型駆逐艦の改二実装も複数準備
複数?
よかった、仲間はずれになる姉妹はいなかったんだ

・カレー機関の規模拡大について
C2機関的には基本的には
新しいこと、面白いことを作って共に
体験しよう、美味しいものを楽しく食べてもらおう
が主眼なので規模を無理に拡大することは
今は考えていないとのこと
うむむ
そういう方針ですもんね、しかたないね
ただ、暖かくなってきたら2Fテラス席も
とのことなので、
今よりは当選しやすくなることを願います

・艦これ的な→
「艦これ」がいろいろな意味で新しいことの
きっかけになればいいなと思っていて

正に
この点は非常に感謝しております

・多摩センター方面
前段は夕方から夜中心、
後段は一気に加速して、
謎のお祭りを開催予定とのこと
ほほぅ!?
2/15は夕方から行けばいいのか??

・三越コラボ
今回はお酒や酒器、あと好評の
「缶これ」的な素敵な缶詰を紹介予定
お酒!!
ウィスキー是非!!!!

缶詰か
あれ、確かC2機関が前に缶詰の同人誌だしてませんでしたっけ?
あったあったこれです

C2機関 / 2011年11月~
http://www.c2architecture.com/blog/blog2011_11.html
「こんな日には缶詰あけよ。」
でした

後段では前回大好評だったスーツ、
その違うスタイルやジャケットなどもご紹介できればとのこと
スーツか 2着目はどうしよ
いや欲しいと言ったら欲しいですがお金がァァ

ジャケットはなぁ
買ったとして艦これイベントに着ていくと、
同じものを着ている人が多くいそうな予感がして

・「不思議の国の1MYB」のスペシャルOST
魔鎖鬼を演じてくださった京本さんにもご協力いただいて
んん?
何を協力してもらうんだ??
「いいね、素敵だよ」とかのボイスを入れるのか??
アリ、です!

・「C2機関 1MYB」
東京2days、大阪2days、福岡1day
東京2日間やるのか!
最悪チケット落選の可能性は減ったかな、良かった

■カレー機関レポート
料理の写真は節分modeのですね
ほほぅ 前菜群もこのように変わっているのか

森永ミキ氏によるイラストが見たかった
プレオープンイベントに訪問とあるので、
2019年12月下旬の時点ですかね

B:角度的にずっと見えてる鹿島
「数あるフィギュアを見て、ここに注目するあたり
森永ミキ氏の眼力、そして提督度は高い」
ありがとうございますありがとうございます

■艦これINFORMATION

・二次元コスパ
イラスト:ちと

むむむこの方は一体

・コスパティオ
秋月型駆逐艦コスチューム
モデルの方、ちらっと見えるあごが
男性っぽい?ですが、まさかな

■広告 エイルン・ラストコード 1
漫画:みことあけみ

……ウウッ;;

■今宵もサルーテ!
話数とんじゃいましたが見ました
ロイテルやヒューストン、ガリやアブ姉もいる!

そして
ダンケェ!
これは長期展開の予感 嬉しい!!

以上です

うげっ 結構書いてますね

新春鎮守府ライブとカレー機関の資料として
買いましたが、
自分的には今号は良かったと思います

艦これ速報様
【艦これ】加賀さんの大規模改修として加賀1944的なif改装の実装を予定!田中Pのインタビュー掲載などの「コンプティーク2月号」レビュー
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56406876.html

【艦これ】次の駆逐艦改二は甲型駆逐艦なんだっけ?誰に来るかな?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56412796.html

【艦これ】加賀さんは1944的なIF改装なのか!つまり・・・?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56412796.html

あ艦これ様
【艦これ】バトルアックス敷波が公式に認知されてたらしい
http://akankore.doorblog.jp/archives/54307894.html

かんむす!様
【艦これ】田中Pはバトルアックス敷波を知ってる模様
https://kanmsu.com/archives/72861

“【感想】コンプティーク 2020年3月号【艦これ】” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です