「ガンビア・ベイはかく語りき!」【いどんち】(いど様)

https://twitter.com/idonum/status/1151845723865931777

ガンビア・ベイはかく語りき!(いどんち)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=529810

いどんち いど ガンビア・ベイはかく語りき! – とらのあな全年齢向け通信販売
https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030759149/

C96から一週間近く経過していて今更で申し訳ないのですが
ご紹介していきます
皆サーカスが悪いんや…(

紹介と言ってもあまりにも有名なのであくまで個人の感想です

えーっと、まずフルカラー150P
フルカラーですよ…!って私もその労力がどれほどかは
わかりませんが、滅茶苦茶大変なのでは…?

しかも6月に神戸かわさき造船これくしょん6で榛名本だしてから
2カ月で?
一体どれだけのペースで書かれているのか恐ろしい…

話もかなりオリジナル要素がっつり入ってますし
ガンビア・ベイが無人島に漂着して
仲間を助けつつ深海棲艦の基地を発見して
きっちり潰すまでやっている

さらに毎度思うのがちょっと前のコマにネタを仕込んでいて
それが上手くお話につなげているのスゴイ

ベイ遭難記でツボだったのが、
・ネルソンが本当に生き生きとしていた
ビックセブン式って便利ワードだなぁwサルにも認められるサルっぷりww
虎を見かけては李徴子ww
・ベイがしっかり主人公していた流石タフィ3
・リアルゴールドwww

その前のエピソード
・「ここからいなくなれ」完全にスイカバーwww
・「マエストラレーレ着任!」ほんとにどちらが悪かわかったもんじゃないね…
・「売り切れてた」わかるー!複数種あったら均等に食べたくなりますね

☆「テイクアウトするガンビー」
鳳翔さんカッコイイイーー! 一度はこうやってテイクオフしてみたいでち…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です