空中戦に分がある提督(仮)【ハイパーサマーウォーズ】(ボンバーグレープ様)

艦これ漫画
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41895304
c89新刊とサンプル(#空中戦に分がある提督)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54092191

https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=279051

提督名:なし
(空中戦に分がある提督は仮表記です)

ずーっと前から紹介したかったのですが、
買った総集編が見当たらず・・・ようやく出てきましたので

さて
こちらの提督 人間離れしているというか
もう人間じゃないですね…

・入渠のしすぎで体の9割が燃料と鋼材になってしまった
・母港にて盛大なパーティが繰り広げられている中、たった一人遠征や哨戒任務をこなす
・艦娘とタイマン勝負して勝つ(負ける事もある

…改めて思いましたが、もうこれ艦娘じゃね?というww

あと名前
二次創作界隈ですと、提督に名前がある事が少なく、
どう呼んでいいのか結構悩みます
こちらの提督もそうでして、どうしようか迷いましたが、
(仮)で付けさせていただきました

深海棲艦
新しい鎮守府に移ってから、大淀大和と海域攻略会議?をしていることから
一応いるみたいですが、作中出てきたことは無いですね確か
まーいっつも内ゲバしてますからねwww

そもそもなぜこうなったのか
初めて鎮守府にきた時に出迎えた加賀さん
その時の、緊張を隠す為の少しばかり厳しい言葉が全ての始まりか…
それ以降長きに渡る抗争()が始まってしまったのですから、
初対面の挨拶の大切さを教えてくれます(古事記にも

つらつらと書かせていただきましたが、
最大の魅力はなんといっても艦娘とのハートウォーミング()なやりとり
赤城さん加賀さん筆頭の提督絶対殺すウーマンをはじめ、
プライド激高金剛姉様、必ず執務室で騒ぐ二航戦龍驤隼鷹、
新しい鎮守府での五航戦姉妹など
他の方の作品では絶対出てこない艦娘と
常に仏頂面でタフネス提督との交流は思わずニコリとしてしまいます
コーヒーの毒見をしたり刀を抱いて眠るも暗殺を恐れて寝不足という
ハードな日常みたいですがww
大和が常識人キャラというのも珍しい?

個人的に好きなシーンは
1コマ目の大淀のニッコニコと
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59891104

提督⇒龍驤への返しの台詞です(辛辣すぎるwww
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60236850

そして
総集編描き下ろしにある
提督・翔鶴瑞鶴・武蔵による飲み会
これがまた最高に面白いwwww

現在は更新が止まっておりますが、
再び提督の奮闘が見られる日を心待ちにしております!!

ボンバーグレープの同人誌、同人ゲームや漫画はメロンブックス | メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/search/search.php?name=%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97&text_type=author

ボンバーグレープ – 同人誌通販のとらのあな
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/app/catalog/list?actorKindId=%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E2%98%85%E2%98%86%E2%98%85ACTR000000113807

“空中戦に分がある提督(仮)【ハイパーサマーウォーズ】(ボンバーグレープ様)” への10件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です