【艦これ要素も】「サンマ」初水揚げわずか197匹 歴史的不漁で”過去最高値”

1キロ4万円…1匹5980円の超高級魚は「サンマ」初水揚げわずか197匹 歴史的不漁で”過去最高値” 北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=13683

北海道ニュースUHB

> 7月15日朝、北海道釧路市で全国で初めて水揚げされた生サンマの競りが行われ、1キロ4万円を超える過去最高値となりました。
> サンマはわずか197匹しか獲れず、歴史的不漁です。

歴史的不漁
何という悲しいニュースでしょうか

> 値札は”1匹5980円”

お、恐ろしい値段
とても秋刀魚とは思えません

まず、艦これゲーム内イベント
昨年と同じく鰯漁と並行ですかね

そして
思い起こされるのは
2年前の第二次リアル秋刀魚祭り

予約や実店舗での配膳、グッズ販売で
大混乱があったものの
実際に食べた秋刀魚はとても美味しいものでした

今年こそは再び!
と思っていたのですが、
これでは相当厳しそうな予感です;;

いや、今年はカレー機関で何かやるのかな?
あそこは席数少ないからなぁ
大人数で楽しめるほうがいいのですが、
今度はコロナの問題があるか

泣くしかないな

あ艦これ様
【艦これ】秋刀魚が歴史的不漁らしい
http://akankore.doorblog.jp/archives/54825816.html

かんむす!様
【艦これ】サンマが歴史的不漁で過去最高値 1匹5980円!?
https://kanmsu.com/archives/81099

艦これ速報様
【艦これ】秋刀魚が歴史的不漁なのか・・・
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56976555.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です