【8/27時点での不安とSASEBO軍港クルーズ】【艦これ】【130th SASEBO 2019】

九州北部で猛烈な雨の恐れ|【西日本新聞ニュース】
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/538342/

> 特に九州北部を中心に猛烈な雨が降る恐れがある。

近隣のお住まいの皆様には気象情報に十分ご注意くださいますよう…

さて

本日は130th SASEBO 2019の情報が運営から発信がありませんでした
ので、あと3週間近くに迫ったイベントへの
個人的な今の気持ちを書いておきます

正直、怯えています

…何に?

ざっくり下記4点です

・交通手段/宿/大まかな行動予定に間違いは無いか
・人大杉にならないか
・期待しすぎではないか
・天候

■交通手段/宿/大まかな行動予定

これについては、つまるところ
【運営の仕掛けるイベント等とバッティングするのではないか】です

既にして往路の飛行機がそうですね…飛行機チケットを抑えたあとでの
JALコラボの詳細発表

他、後段作戦の15日~16日
こちらの行動予定とバッティングしないかどうか
…まぁもう被っちゃってるんですけどね!

あと復路
これは本当に何も無いのか、流石に3連休終わりですから
今日この時点で何も無ければ大丈夫…だと思いたい

それにしてもJAL追加便の時間情報もなければ
艦娘太鼓拡大ライブの情報が無い!えーかげんにせーよと言いたい

■人大杉にならないか

一番怖いのが、【飯屋アンド飲み屋が一杯で何処いっても待つ】
…もうこれから発表するコラボ店は諦めたほうがいいような気がします
いやまぁ心配性なので実際は全然へっちゃら!だといいのですが

一応前回の佐世保鎮守府巡りでは、
特に佐世保バーガーのコラボ店が凄い行列な上
注文を受けて作るものですから食べるのにとても時間がかかったと思います
…私は諦めました
コラボ店舗は同じ事が起こりそうな気がします

飲みもなぁ…
13・14・15は
イベント終わるのが遅かったり、
艦娘音頭遠征大会【夜戦】と銘打ってあるとおり同じく遅そう

それらが終わってから飲み屋に行くのは時間的に厳しそうですね

私は最悪、宿飲みもありかなと思ってます

■期待しすぎではないか

往復飛行機・宿泊・イベント参加でかなりのお金がかかっているので
どうしても期待するほうに比重がいってしまう自覚はあります
…予想を予想外の良い意味で裏切られるのは艦これイベントによくあるのですが、
果たして今回もそうなるのか
あるがままを受け入れる気持ちで佐世保に向かうようにしたいところです

■天候

どうにも今年は九州は天候に恵まれない印象
艦これ謎パワーでイベント期間中だけは晴天であればいい
は持っての外
住まう皆様が憂いの無いよう、今後の天候に祈りを捧げるのみです

と、不安な点ばかりでは何なので

小岡賢治様

佐世保地方隊【西海の護り】:広報・イベント【艦艇一般公開】
https://www.mod.go.jp/msdf/sasebo/2_pr/1_kurasima/index.html

9/14・15・16は あきづき!!
グオオオオオこれは見たい…!
艦これイベントを取るか、あきづきを取るか

SASEBO軍港クルーズ|特選の旅|佐世保・小値賀「海風の国観光圏」
https://www.sasebo99.com/tour/?action=view&id=74

申込方法は電話のみ、定員80名

> ※2019年9月15日(日)は、13時頃発の臨時便を運航致します!!

今非常に頭を抱えています…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です