スズキの軽で駆け付けた夕張市長・鈴木直道氏(37)が北海道知事選に出馬表明

https://hre-net.com/seiji/dousei/35610/

艦これ関係なくね?いえいえ、「夕張」ですので…スミマセン

> さらに誰からも不可能と言われた財政再生計画の抜本見直しを国から勝ち取り、2026年度には実質的に財政再生団体から脱却する道筋も付けた。

誰からも不可能って…相当ヤバかったのか それを立て直すとは

> 知事選出馬の決意を固めた理由を聞かれた鈴木氏は29歳で都庁職員を辞め、市長選出馬を決意した時に参考にした言葉を披露した。《お金を失うことは小さなことだが、名誉を失うことは大きく失うことだ。しかし、勇気を失うことはすべてを失うことだ》
>  この言葉が今回も背中を押したという。

これ
この言葉
不意に涙出そうなほどしみわたりました

第二次大戦でチャーチルも発言していたようですが、
もとはゲーテらしい?確定ではないようですが

何かを決めるときに思い出したい言葉です

新幹線と飛行機の壁 「4時間」「1万円」より深刻な「1カ月前の壁」

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1903/15/news030.html

これは2月の舞鶴砲雷撃の時に痛感しましたね

宿は開催発表からすぐに取れたのですが、新幹線は1カ月まで無いと取れない
実際には確か1週間前から↑の予約が開始でしたっけ?
どの道不安ではありました
折角宿を抑えたのに足となる新幹線が取れなかったら…と
さらにいうと新幹線のみならず、特急や京都~舞鶴のバスも予約開始は1か月前でした

あと、4ページ目から触れられていますが、
特急券などのきっぷの受取エリアが各JRのエリアごとに決められていること
ややこしいうえにくっそ不便なことこの上ない
まるで利用者に配慮されていないという

なんとか改善へと向かって欲しいものです

【艦これ】蛙山先生の秋雲衣装と大井鹿島

!!注意!!
今回の日記では一部女装ネタが有りますので、ご注意ください

 

 

蛙山先生といえば非常に個性的な、幅広い作品を描かれる方
『あかつきひびき同人誌を描く。』は会場で購入したのですが、
非常にハートフルな作品でした

“【艦これ】蛙山先生の秋雲衣装と大井鹿島” の続きを読む

「艦これ」第三次「瑞雲」祭り【甲/乙/丙種】前売券&【前段作戦】の艦娘【瑞雲スペシャルステージ】ズイパラ!チケット先行ご案内予定

> 瑞雲パラダイスを全力で楽しむための提督【甲/乙/丙種】前売券&【前段作戦】の艦娘【瑞雲スペシャルステージ】ズイパラ!本日13:00よりチケット先行ご案内予定です!

https://ticket.rakuten.co.jp/event/event-other/RTIKAAE(2019/6/22 notfound)

スペシャルステージは先行抽選
提督【甲/乙/丙種】前売券は先行販売かな

やたら文字情報が合って分かりづらいですね…
しかもまたいつもどおりに急販売

前売り券
最低限行く予定が立っているのであれば押さえておくのも吉
各種2枚上限かな?
当日券ある見たいですが残っているかは不明ですし、
それの為に並ぶのも時間がもったいない

八景島シーパラダイス行ったこと無いので甲乙丙の違いがよくわからん
甲はアトラクションとアクアリゾーツ
乙はアクアリゾーツプラスF作業とアジ二匹
丙はアトラクション
という感じなのでしょうか?

F作業ってことは釣りするのか?まーシーパラでする必要は…アジ二匹をそのまま食べるのかしら?

しっかしこの「公式特典アイテム」ってのが何なのかさっぱり分からん
そのことについての情報が一切ないってもの最高に艦これ運営

まー買うんですけどね(

 

スペシャルステージ
4/20は日向、4/21はゴトランド、5/11は山城
ということはそれぞれの日は声の妖精さん大坪由佳、高尾奏音、藤田咲F提督が来るはず
あとはタニベ宮川隊員、内田秀、山田悠希とか?
ちょっと固定メンバー感ありあますね 運営さんその点…

> ※同ステージ開催後の屋外「艦娘音頭」大会は、
同ステージチケットがなくてもご参加頂けます。

ということなので、最悪全外れでも行くか…!!

 

【艦これ速報様】【艦これ】本日13:00より、第三次瑞雲祭りの提督「甲/乙/丙種」前売券&「前段作戦」の艦娘「瑞雲スペシャルステージ」ズイパラのチケット先行案内予定!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55050021.html

【艦これ速報様】【艦これ】前段作戦の艦娘「瑞雲スペシャルステージ」には声優さん誰が来るんだろうね?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55050529.html

【あ艦これ様】【艦これ】第三次瑞雲祭りスペシャルステージのチケット先行案内は本日13:00より開始!
http://akankore.doorblog.jp/archives/53153821.html

【かんむす!様】【艦これ】瑞雲祭り、この後13時よりチケット先行ご案内予定!
http://kanmsu.com/archives/56214

【かんむす!様】【艦これ】瑞雲パラダイス前売り券に「アジ」が付いてるな… ん、アジ!?
http://kanmsu.com/archives/56216