【かんむす!様】【艦これ】今更だけどみんな寝る前は遠征何出してるのです?

http://kanmsu.com/archives/55230

これは興味深い
ただ、ある程度傾向は固まりますよね

ちなみに自分は北方航路と鼠輸送とボーキか
ウィークリー終わって無ければ東急ですね
ボーキ優先だけどバケツも欲しいという欲張り
水上機輸送やりたいですが水母の付け替えが面倒
プリセットの入れ替えすら

ただ一番気をつけなければならないのは、
朝起きて任務チェックつけて3艦隊とも戻ってくる時間にするということでしょうか

たまーに終わらなくて遠征3→遠征10のチェックを更新し忘れて
その日の遠征任務が終わらない悲しみ…
そのダメージは結構でかい(家具箱的に

「艦これ」オリジナルサウンドトラック vol.5【波】今春CDリリース予定です!

きたああああああああああああああああああああああ!!!!!!

今年に入って一番うれしい運営電文ですね!
vol.2風・vol.4雨・miniOST辺りがヘビーローテーションで飽き気味でしたので

ちょっと気が早いですが、
vol.5が波ということはvol.6は月?あるいは雪?

> OST【波】は近々マスターアップ、今春CDリリース予定です!

このパターン…春の第三回瑞雲祭りの物販にねじ込まれそうな予感
まーたこれのために何時間も並ぶのか…ウーン正直しんどい
前回のvol.4雨では神楽酒保でしたっけ?での通販で特典が付きましたし、
それを狙ってスルーでもいいかな 一刻も早く聞きたいですがグギギ

さて肝心の収録曲はどこまででしょうね

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* BGM CD未収録曲
https://wikiwiki.jp/kancolle/BGM#x75cf4ee

未収録曲は上記wikiではだいたい50曲
vol.4雨が28曲収録でしたので、2018年春辺りまででしょうか?

是非入れて欲しい曲

【艦これ】基地航空隊【2ループ】

短いながらも延々と聴いていられる曲

【艦これ】西方再打通!欧州救援作戦 後段作戦ボス戦闘BGM【2ループ】

【艦これ】西方再打通!欧州救援作戦 最終海域ボス戦闘BGM【2ループ】

上記2曲は説明不要ですね
比べると後段作戦ボス戦闘BGMのほうが好きだったりします