【終わって感想】【艦これ】砲雷撃戦!よーい!四十六戦目 ビッグサイト(2019年1月20日)

疲れとお酒が入っているので簡単に

天候は晴れ 天気が良くて本当に良かった
外で並んでいるときも大抵日が出ていて助かりました
会場が西4ということで屋外待機でしたが、寒風吹きすさぶということもなく
あれですね、コミケと違って待機列着いたら荷物置いて離れてもいいんですね
勿論自己責任ですが

前回の轍は踏むまいとして早めに出てきました
…布団から出るのにかなりの気合が必要でしたがw 今回もロー提督の新刊↓を買い逃すわけにはいかないと思い起床

BS祭りということで他たくさんのジャンルと合わさっての開催 わたモテが結構スペース多くて驚きました
…そいえば何か女性がいっぱい並んでたのですがあれ何のイベントだったんだろ?moiveなんとかと入口にありましたが

今回は割と書くことがないので、あとはつらつらと

・上記ローさんのところに並び、カルトウォー様より購入

…何というかね、圧がすごいの
ウォースパイトの衣装は中の人の内田秀さんで見慣れていたので、ほんわかのイメージがあったのですが、
カルトさんのは、まさしくQueen Elizabeth classという感じ…説明下手すぎィ!
購入のやり取りだけで、光栄に思えました

・本の中身ヤバい 白鷺のあしあともそうですが、ことのはを数えてがアカン 身震いしました

☆今回一番の収穫
ツッコミ提督(仮)という名称で紹介させていただいているラパ様の本があった!!!!!!
カタログを流し見ていたらなーんか見たことあるサークルカットだなと作者逆引きしたらたまげた
…いまみたらニコニコ静画の作品紹介のところに砲雷撃出るって書いてありますね…
ついっただけを情報源にするのは危険…!
ニコニコ静画のコメント付きで慣れてしまったいるので物足りなさはありますが、
何度も見ているとはいえ読んでいると自然とこちらもツッコミを入れたくなりますし、
ちょいちょい書き下ろしエピソードもあるので委託開始いたら是非お買い求めくださいませ!!!!(ダイレクト

・一通り買い物も終わり、大型建造祭りはないのかな?と会場内を確認しましたが、なさそうでした
こうなると買い物が済んだら用が無くなってしまう

・さすがに冬コミから1カ月未満なので、新刊自体は少な目 とはいえ予算を軽くオーバーしてしまいましたが(

・会場内について
今回から?前回も?サークルスペース列の間が4mくらい取られていて、結構スムーズに移動できました
これは有難かった 次回もこれくらい幅を取ってほしいですね

・コスプレですが、今にして思えば会場外にもあったんですね…カタログには何にも記載なかったなぁ…(涙
晴れ着アイオワの人がいてびっくりした レイヤーさんのやる気凄すぎィ!!

・そうそう、昨日の日記で書いたケータリングですが、12時前にいたらほぼ全滅してました お昼前やで…
食べ物故数を絞って安全にってのはあるかと思いますが、いくらなんでも少なすぎじゃないです??
正直そんなこともあり、腹ペコでしたがどこかで食う気にもならずビッグサイトを後にしました

【艦これ】精密ダイキャスト1/48モデル水上偵察機E16A1「瑞雲」、今月【1/23(水)】から受注開始予定です!

いよいよ今週水曜日から受注開始予定ですね…!
値段が分からないので何ともですが、正直いるかと言ったら要らない
でもこの手のものは初手を逃すと結構後悔する可能性があるのでとりあえず注文するかもです

つーか昨日の運営電文で案内あったばかりですよね…?
僅か一日で公開というタニベ隊員の頑張りをまず賞賛しつつ
昨日の運営電文いるのか?と思わないでもありますね
今日のでまとめて発表すればよかったのにと そこらへんのさじ加減が分からんです

あと動画ですが、改めてみるとやっぱり変な笑いがこみあげてきますw
これ絶対無良提督もはじめは困惑しただろうなぁwww

【悲報】わんたんさんの日向がいないんですが!!(悲
しょうがないので金剛姉様の部分繰り返し見てます 頼むから全身像を見せてください…!