Toshlとモドレナイノ【「艦これ」鎮守府新春JAZZ祭り2019 in 日本武道館】

新春JAZZ祭りの感想を見ていると、
中にはToshlがモドレナイノを「自分が唄うために作られた歌」と発言したことを快く思われない方も
実を言うと、昼公演で私もこの発言を聞いた時は凍りつきました

艦これBGM、特にイベント時でのBGMは各々苦労をされて攻略していると思われますので、
その当時の苦労とか諸々の気持ちがこびりついているのではないかと
特に沈メタルは最終ボスで流れることが多いですので、その思いもひとしおに

ですので快く思われない方の気持ちも良く分かります

ただ私は夜公演では見方を変えることができました

あのX Japanのボーカルを務めてきたToshlが自分のために~と発言するほど
この曲を気に入ってくれたのだと そう思うとちょっとだけ誇らしい気分にもなりました

そして夜公演でのシズメシズメコール!
自身ライブで声を出すのは実は結構好きなので、沈メタルをこういうふうに
一緒に楽しむこともできるのかと目から鱗でした もちろん叫びました…またやりたいです!

作曲&ボーカルの大越音姫もこのようにツイートされてますしね!