【前日の夜】C2機関 鎮守府New Year Special Live! 2022

C2機関 鎮守府New Year Special Live! 2022 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000152129

1/3前夜祭 開演まで
23時間を切りましたが、
何ら追加情報なし

毎度ながら艦これリアイベの
情報発信の遅さあるいは無さには
ため息が出ます

何も追加情報がないので
今の気持ちをつらつらと書きます

物販
欲しい物があれば買いに行くという場合
その物販リストが前日深夜ないし当日朝なので
それを見てから出発では
近場に住んでいない限りかなり厳しい

特に今回
期間限定実装の
晴れ着長門や翔鶴の
グラを使ったグッズが出たら
と思うと
正直穏やかではないです

かと言って
自分が欲しい物が有るか無いかわからない状況で
とりあえず早く現地入りする
っていうのもちょっとなぁという気分です

あと決済
現金のみか
それ以外の決済手段も使えるのか
その点だけでもハッキリ発信して欲しいです

開演時間
19:00というのが厳しい
2時間で終わるとして21:00

おっそい

せめて18:00開演だったら
と何度も思ってしまいます

時間といえば

> 1月4日(火)
> 【昼戦】開場 14:00/開演 15:00
> 【夜戦】開場 18:00/開演 19:00

1/4の昼と夜の間隔が短すぎ
15:00→2時間の17:00終了
だとすると
開場18:00まで1時間しかありません
その分入場時間を遅らせれば
という考えも働くのですが
会場内アナウンスや何かの映像放映の可能性がありますし
スムーズに入れる保証がないので
ちょっと怖いです

場所
パシフィコ横浜
第一回観艦式予行より
数多の艦これリアイベが催された場所
それゆえに
場所的には新鮮な感じがしない
というのもあります


色々書いていますが
ライブ終わってしまえば
最高でした!
になりそう

毎回このパターンですね

ただまぁ
物販に関しては
毎回不満がありますので
どうにかならないものかと
思っています

【C2機関】2022/1/3・4横浜で開催予定の新春鎮守府ライブの準備を進めています!

2022鎮守府新春ライブ
1/3前夜祭
の前日
1/2なわけですが、相変わらず
情報が発信されないです

カレー機関(野戦)機動部隊の追加メニュー
それはいいのですがもっと他に

■今知りたいこと

ライブ当日券の販売有無
物販リスト
物販販売開始時間
物販列形成方法
フードお品書き一覧
フード購入に伴う特典類一覧
決済手段について(物販・フード共)

早くて深夜
遅くて明日朝
発信でしょうかね通例ですと

ちなみに前回の2020時

当日 午前0:39 発信でした

あー
事前物販
今回もチケット必要ですかね恐らく

まずいな
前夜祭前日だというのに
エンジンが掛かりません

理由はハッキリしています
新春任務のため、艦これをやっているからです

任務『謹賀新年!特務編成機動部隊、西へ!』
をクリアするための

任務『南西海域「基地航空隊」開設!』
を出現させるための

任務『航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!』
をクリアするための

7/2-1ゲージ破壊

をやっています

任務を溜め込んでいるのが悪い
のですが
めんどくさいものはしょうがない

早く片付けて準備をしなくては……