【艦娘乃歌】進め!金剛型四姉妹【艦これ】

艦隊これくしょん -艦これ- | TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング “艦娘乃歌” Vol.1 | FlyingDog
https://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discography/A010090/VTCL-60395.html

01
進め!金剛型四姉妹 / 金剛型四姉妹 <「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」(CV:東山奈央)>

人の感情というものは厄介なもので、
溢れ出る想いに蓋をしても
より湧き上がってしまいます

であれば
もう思いのまま書くしか無いということになりました

進め!金剛型四姉妹
この曲が好きです

艦これリアイベでいつか聞けることを夢見つつ
長い年月が過ぎ、
半ば諦めかけていた時
東山奈央キャラソンベストアルバムおよび
ライブがある事を知りました
アルバム1曲目にこの曲が入っている事実に衝撃を受け
これは歌ってくれるはず
と願いを込めつつ
ライブ2日間参加してきました
(一応感想を 一日目 二日目

歌ってくれました

ライブでご本人が歌うのを目の当たりにすれば
満たされた情念は
雨上がりの空のごとく
満たされるだろう
と思っていました

結果
全然逆だよ!
寧ろ悪化しました 何故

ライブ終わった昨日から何回聞いても収まらない
頭がおかしくなったのかもしれない

そもそも
4人のユニット曲なのですよね
なので、その状態を100として
ステージ上で一人で歌う際に
どうすれば100にもっていけるか
ということをライブ中もずっと考えていました

最高は東山奈央が4人いること
無理ですね

となると別の方法を考える必要があります

1.メインパート(金剛)を本人が歌い、比叡榛名霧島パートは録音した音源を流す
2.メインパート(金剛)を本人が歌い、比叡榛名霧島パートは別の3人が歌う
3.メインパート(金剛)を本人が歌い、かつCD音源も流す
4.CD音源のみ流す

3かなぁ
ちょっとうるさそうですけど

2も面白そうですけどね
べっちやその時出演している声の妖精さんに
協力してもらいます
あ、もちろんその時だけでも
全員に金剛型衣装を着ていただきます是非

キャラソンライブで改めて実感しましたが
やっぱり、この曲すごい盛り上がるんですよ
開幕手拍子からのあのギター
思い出すだけで心が沸き立つ

そうそう
イントロ とても好き
開始~00:10くらいのギターの鳴り?って言うのですかね
曲のエッセンスが最初に全て出ている
この部分、延々と聞いていられます
金剛型四姉妹の歌い分けも好きですが、
メロディが本当に好き

いやでもやっぱり
艦これリアイベで歌ってくれないかなー
キャラソンライブで改めて思い知りましたが、
1MYBの存在がデカイ

もはやいるのが当たり前になってしまいましたが、
演奏メンバーも艦娘というのは
画期的です

東山奈央出演となると
「提督(あなた)との絆」になっちゃうんですよね
今後は「榛名の時間」になりますかね
それはそれで好きですから良い
いやいやそのわけがない

全部歌えば解決か

ふぅ
大分落ち着いてきました

個人的好きな歌 TOP5でも記した
艦これリアイベで聞く
という僅かな可能性に縋りつつ
今後も参加することになると思います

ここまで来たので書いてしまいます
一番の望みは、奇跡が起こっても無理でしょうが、
歌っているのを聞くことではなく
一緒に歌うことです 原曲キーで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です