【艦これ】アトランタ

あ艦これ様
【艦これ】今イベで改めてアトランタ強いなって感じた
http://akankore.doorblog.jp/archives/54923578.html

かんむす!様
【艦これ】今イベで改めてアトランタ強いなって感じた
https://kanmsu.com/archives/82792

艦これ速報様
【艦これ】アトランタ今回は大活躍だったな!改めてアトランタ強いなって感じたわ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/57087273.html

アトランタの対空カットインの
発動率に慣れてしまうと、
秋月型のに満足できなくなってしまう

アトランタ、恐ろしい子!

とはいえ
艦これを雰囲気でやっている私としては
実際のデータはよくわからず

大体どれくらい違うのでしょうか?

対空カットインのまとめと装備例【第二期】 | ぜかましねっと艦これ!
https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/taikuu-cutin/

ぜかましねっと様から
該当部分のみ掲載

■アトランタ

> 【GFCS Mk.37+5inch連装両用砲(集中配備)/5inch連装両用砲(集中配備)/GFCS Mk.37】
> 発動番号:39,40,41,5(発動率:97%)

■秋月型(秋月/照月/初月/涼月)

> 【高角砲/高角砲/電探】発動番号:1(発動率:64.4%)

アトランタ
発動率97%!
これは凄い

秋月型も、64%もあったのか
体感としては半々だったので
ちょっと驚きです
あまり役に立たない
なんて思ってしまってスミマセン

性能もさることながら、
節分ボイス暁・夕立との絡み
私の中では一気に認知度が高まった印象です

そして何より

来年の夏には水着があることを
切に願います!

“【艦これ】アトランタ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です