【E7甲終了】期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】【艦これ】

終わった
最終海域、甲でクリアしました

長かった

E7-3よりもE7-2のほうが辛いと聞き
E7-2クリアした時点で
勝ったな!ガハハ
と半ば思っていました


E7-3沼りました

ラスダンおよび装甲破砕ギミック終了後
資材、特に燃料
自然回復域が視野に入るまで減り
1時間以上かけて付けた銀河の熟練度がわずか一戦で吹き飛び
地獄のような海域でした

うちのへっぽこ戦力では厳しいか?;;と
うっすら思いつつ続けました

正直、甲難易度での報酬
労多くして功少なし
パンケーキ、いらないっちゃいらないんですよね
乙以下にしてさっさとクリアするほうが得策だと思いました

ただ
赤城さんのセリフ

「あの、提督。新しい艦載機が開発されたとか? 少しだけ、気になりますね。」

↑は開発でのセリフですが、
新しい艦載機
少しだけ、気になりますね
この部分
脳内劇場で再生され
あの赤城さんが気になるだと
なら、やるしかないだろうと腹をくくった次第です

低速入りルートではどうにもクリアできず
なら、高速統一ルートであれやこれやと
試行錯誤
ここまで温存していた艦娘をこれでもかと投入
キラとかそこらへんもメチャクチャ

そのうちの一戦

開幕ナ級を沈められず
五航戦が雷撃で大破
「今回も駄目かー」
と思っていたら、
ながむつタッチが敵旗艦に見たこともないダメージを叩き出し
これは!?と
色めき立つもその後パッとしない上に強友軍も来ず
友軍フェーズ終了後、敵第一艦隊が6隻健在
「またやり直しか;;」
とぼーっと見ていたら
フィニッシャー風雲が6択から決めてくれました

決戦支援までにナ級を潰し、
タッチ&村田特攻で順調に敵随伴艦を黙らせ
強友軍で旗艦以外を撃破
満を持してフィニッシャーカットイン→ゲージ破壊!
という理想の勝ち方からは程遠く
ラッキーが重なっただけという
不完全燃焼な終わりでした

とても勝てばよかろうなのだァァァァッ!!とは思えない

さて
残り期間、僅かですが掘り

攻略中に出てこなかった艦娘、どこまで回収できるか……