【感想】【写真集 艦娘遊撃隊】【艦これ】

ネタバレがありますのでご注意ください

Amazon
Amazonでの写真集 艦娘遊撃隊 -「霧島」「明石」「春雨」-
https://www.amazon.co.jp/dp/B085RNLLV4

千代田酒保
「艦隊これくしょん -艦これ-」 写真集 艦娘遊撃隊 -「霧島」「明石」「春雨」-【限定特典付き】|エビテン
https://ebten.jp/kancolle/p/7015020041401

カドカワストア
【KADOKAWA公式ショップ】写真集 艦娘遊撃隊 -「霧島」「明石」「春雨」-: グッズ|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302003000739/

【楽天市場】写真集 艦娘遊撃隊-「霧島」「明石」「春雨」-:二子玉川酒保
https://item.rakuten.co.jp/futakotamagawashuho/kancolle12-01/

届きました
個人的な感想です

とりあえず要点
・私が恥ずかしくて直視できない
・写真だけでは魅力を伝えきれない
・発売記念のリアイベがあれば 無念
・カレー機関が開いていれば直接感想を言えるのに 無念

・イベント写真が少なすぎ

忘れていました
そもそもワタクシ、写真集というものを
買ったことがないかもしれず
なんかこう、ものすごく気恥ずかしいですね

カメラ目線で撮られている物が多いので
自然、目が合う
と思わず目を逸らしてしまいます

こんな感想ですみません……
でも皆さん美人でヤバいとしか言えない

もうちょっと頑張って感想書きます

霧島さん
正に霧島を具現化した存在

明石さん
表情豊かなのがとても魅力的
黒髪明石さんの概念を確立

白露さん
めぢから強い!
笑顔より流し目の方が惹かれます

私服の写真もあります
これはふつーに生活してたら絶対接点ないな
レベル高くて何も言えねぇ

さて
これはこれでファンアイテムとして有りですが、
艦娘遊撃隊の魅力の大部分を
伝えきれていないと思いました

以前にも書きましたが、
動画記録がとても欲しい
動いて、喋って、提督からの投げかけに対しての答え
これら全て含めて「艦娘遊撃隊」なのですよね
皆様艦これをプレイされているらしいので、
返答の台詞もとても素晴らしい

紙媒体だけでなく、
別媒体でも届けてほしいと強く思いました

あと
コロナの影響がなければ、
何らかの発売記念リアイベがあったのでは
と思います
本当にもったいない;;

カレー機関

ここが開いていたらなぁと思いました
運良く3人のどなたかがいるときに
直接感想等を伝えられたのに
その応答まで含めて艦娘遊撃隊なわけです
さらにそこまで含めて、この写真集の価値であると思いました

無念ですが、
再開されたときの楽しみにしたいと思います

中の方たちのコメントを

小林 亜実様

長谷川晴奈様
https://twitter.com/haruna_hasegawa/status/1254990467088789504

立野沙紀様

以上が艦娘遊撃隊の写真部分の感想です

ここからはイベント写真の感想です

結論から言うと2ページしか無いんですよね
2018年年末のJAZZ~2020年初の新春鎮守府ライブまで
あるというのに

C2側かKADOKAWA側か
どちらが決めたのかわかりませんが、
これはちょっといかがなものかと思います

再びですみませんが、
こちらの日記
過去イベントの模様なども収録とあり
(帯にもその旨掲載されています)
公式資料として手に入れておいたほうがよさそうと
書きました

それがわずか2ページ

はぁ~
落胆を隠せません
せめて4ページは欲しかったです

そのことについて
本当はもっともっと思いの丈をぶつけたい

のですが
その2ページの中に
ズイパラのステージイベントでの
三越伊勢丹コラボ艦娘水着披露のシーン
(手前味噌ですが感想のページ
榛名水着を着た方が
一瞬だけパレオをぴらっとめくってくれた瞬間があり
そのタイミングの写真が載っている
のと
その時のモデルさんが恐らく今回の霧島さん?だったことが
判明したので、
今回はギリギリ許してもいいと思いました(早口

艦これ速報様
【艦これ】写真集艦娘遊撃隊が本日発売!提督達の元にも続々と届いてる模様! 写真集が届いた提督の感想などまとめ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56695633.html

“【感想】【写真集 艦娘遊撃隊】【艦これ】” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です