【艦これ】深海棲艦の声優さん

先日の更新でのご指摘を頂き
ハッとしました

7年もやっていて、
深海棲艦の声を誰がやっているのかについて
禄に調べもしてこなかった事実

我ながら衝撃でした

とりあえず、今わかっている範囲で
書いてみます
(といってもwiki頼みですが)

CV・イラストレーター – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略

深海棲艦のみ

> 今村 彩夏:深海双子棲姫
> 小澤 亜李:駆逐棲姫、空母水鬼、アンツィオ沖棲姫
> 金元 寿子:北方棲姫
> 川澄 綾子:中間棲姫
> タニベ ユミ:深海雨雲姫
> 野水 伊織:泊地棲鬼、泊地棲姫
> 藤田 咲:空母棲鬼、空母棲姫
> 宮本 侑芽:深海日棲姫

> 公式サイトでもごく一部が紹介されていますが、関連書籍やツイッターなどで情報が確定した艦娘がほとんどです。

登場した深海棲艦に比べて少ないですが、↑の通り
確定した情報のみのようです

ほー
なるほど
駆逐棲姫を小澤亜李がやっているのは意外
あの春雨みたいな外見から、
イカちゃんと覚えていました

aqua様

あーこりゃ間違いなく ですね

艦これボイス集とは (カンコレボイスシュウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

こちらは未確定情報も載っていますので、
その点ご注意を

> 味里:※戦艦棲姫(戦艦夏姫)?

aqua様

アッー!
武蔵か!!
7年目にしてようやく

あの「シズミナサイッ!」ボイスを何度聞いたことか
でも、やってるときは誰だろう?とうっすら思うだけで、
いざ戦闘中は
早く沈め・こちらを中大破するな

祈ることしかしてなかったからなぁ

深海棲艦の声優さん情報も、
公式から何らかの形で発表してもらいたいですね