【艦これ】七周年お祝いメッセージなど(声優・アーティスト)

七周年お祝いメッセージをまとめて掲載します
イラストレーター編は後日予定
順番は目に入った順です
ちょっと長いです

竹達彩奈様

東山奈央 オフィシャル様

藤田咲様

艦これ7周年! – 藤田咲の電子庭園!~さっきぃのおはなばたけ~
https://blog.goo.ne.jp/sakky-ohana/e/3d0a11c1fb74673360cf6c42cda1bf4b

ブリドカットセーラ恵美様

咲々木瞳様

小林元子様

内田秀様

広瀬香美様

小松真奈様

> たべりゅ?の短いワードの収録に10数テイクかけたのがもう七年前とは…。

な、なにぃ!?
詳しく聞かせてもらおうか

首藤志奈様

味里様

武蔵ボイス好き

白城なお様

高尾奏音様

日高里菜様

> 観艦式の時の写真 懐かしいなぁ。

おい聞いたか運営さんよぉ!?
次回リアルイベント参加まったなし

野水伊織様

> イベのダンス振付も一部担当しています。送られた練習映像に、これを覚えるのか…とタニベ隊員は戦慄、練習に励んだという…!

戦慄

山田悠希様

リアル阿賀野型!

無良崇人様

負けないように頑張ります!(何を

龍玄とし様

> 龍玄としテレビOFFICIAL YouTube NAKED VOICEにて「提督との絆 艦これ7周年おめでとうVer.」歌わせて頂きました

必聴です!!
れーかちゃんTシャツにどうしてもw

大越香里様

ですよねー;;

早坂梢様

森山由梨佳様

艦これ速報様
【艦これ】Toshl提督から艦これ7周年お祝いの歌「提督との絆 艦これ7周年おめでとうVer.」が到着!Toshl提督、ありがとう!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56680822.html

【艦これ】艦これイラストレーター&声優さんの七周年のお祝いツイートまとめ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56678420.html

あ艦これ様
【艦これ】食べりゅ?のボイスにそんな誕生秘話が…
http://akankore.doorblog.jp/archives/54554532.html

かんむす!様
【艦これ】瑞鳳の「たべりゅ?」に衝撃の事実
https://kanmsu.com/archives/77151

【艦これ】瑞鳳の声優、小松真奈さんが7周年のお祝いにたまごたっぷりのカステラを焼く!
https://kanmsu.com/archives/77128

【艦これ】Toshl提督から7周年お祝いメッセージ! さらに歌まで!!!
https://kanmsu.com/archives/77113

【艦これ】艦これ声優さんの7周年お祝いメッセージ!
https://kanmsu.com/archives/77039

【艦これ】30▼試製「遊べるEaster Egg」の先行実装(試製【飛べ!ゴトシープ】)

・慣れるとそこそこ遊べる
・時間泥棒
・真の楽しみ方は秘書艦の戦闘ボイスを堪能すること では

いきなり実装されたミニゲーム

全く情報を仕入れずやってみました

点数が1,000を越えることがなく
何だこのクソゲーと思いました

クリックした位置によって
射出する向きが決まる?
それもよく分からんでしたし、
これでHIGH SCORE1万とか無理ゲーでしょ

多少情報を集めたところ
「クリックしたまま、その状態を保持できる」
ということが分かり
やってみると、あー確かに光ってる

しかしそれでも状況は良くならず
つーか画面外のはるか高みにジャンプ?して
飛び出していったきり帰ってこないんですけど
これで高得点とかあり得ない

> 【ゴトシープ】
> 慣れるまで大変ですが、触って飛ばすことが出来ます。
> 【今だ!】
> そう思ったら、我らが「秋水」発進です!

そもそも触って飛ばしても全然だめなんですけど
秋水?影も形も見当たらん
これだから運営は

ただ、
「やっぱあたしじゃムリ……? でもこのまま負けるなんてイヤ!」
と粘った結果
偶然にもコツを掴めました

「つまんで羊を投げる」
ということなのですね
ちょっと違うかもですが、
ドラッグアンドドロップのイメージ

そうしたら2nd Sequenceに進めるようになりました

未だにS取れないナメクジですが、
そこそこ楽しめるようになりました

いや
出撃よりも熱心にやってます

こういうミニゲームってついつい熱中しちゃうんですよね
何の見返りもなく、単純作業なんですけど

そして気づいたことがあります
このゲーム、
ハイスコア更新が目的かもしれませんが、

本当の楽しみ方は
秘書艦の戦闘ボイスを聞くことなのではないかと

ミニゲーム中にも秘書艦が喋ります
それも結構な頻度で

思えば、戦闘ボイスを聞く機会って
特定艦が多くなるんですよね
それもそのはず
通常海域でも限定海域でも
ルート固定要員でもなければ
強い艦娘をどうしても優先してしまい

さらに
中破ボイスとなると一回聞いたら終わり
なんてことも

その点、このミニゲームでは
結構な頻度で喋ります 被ダメ系も

なので、普段使わないような艦娘を
秘書艦に据えるようにしたいと思いました

しっかしS取れないなー

更新が滞るくらいやってます

【撤去または更新】とあります
できれば残してほしいですね

艦これ速報様
【艦これ】新しく追加されたミニゲーム、試製「飛べ!ゴトシープ」難しくない?どうやって高得点取るの・・・?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56679223.html

あ艦これ様
【艦これ】アイテム欄で謎のミニゲームが遊べるぞ!!
http://akankore.doorblog.jp/archives/54550655.html

かんむす!様
【艦これ】まさかミニゲームを使った任務とか出ないよね…?
https://kanmsu.com/archives/77159

いやいやご冗談を まさかな……

【艦これ】ミニゲームで高得点を叩き出す提督たち
https://kanmsu.com/archives/77097

【艦これ】アイテム欄からゴトランドミニゲームが遊べるようになるwwwww
https://kanmsu.com/archives/77063