【かんむす!様】【艦これ】新人限定で応援パックみたいなの販売するのは?

https://kanmsu.com/archives/76993

何をもって新人限定とするのか
というところはありますが、
うーん何がいいんだろうなぁ

はるか昔、自分がやっていたときの
記憶を掘り下げてみるに
やっぱりシンプルに資源+開発資材+バケツ
のセットでいいんじゃないかなと思います

大和武蔵あっても資源面で
運用は厳しいでしょうし

ダメコン
はあっても多分積まないよなぁ

と考えつつ

艦これは、そういう
応援パックみたいなのが無い
のが良いと思います

誰にでも不親切で、しかし平等
課金ガチャもないから地道にやるしか無い
(資源買って大型建造は置いておくとして)

ほんと、そこだけは
艦これのプラスポイントだと思います
私が長くやっているのもそこかなぁ

【艦これ】最高のカップリング

あ艦これ様
【艦これ】最高のカップリングといえば
http://akankore.doorblog.jp/archives/54544099.html

かんむす!様
【艦これ】そろそろ最高のカップリングを決定しようじゃないか
https://kanmsu.com/archives/76949

ざっと眺めるに、
大北とか赤加賀とか
定番?は挙がらなくなってきたようで
7年もやっていればそれはそうなりますよね

それに海外艦が絡むとなると、
これがまた難しい
うーん
今だとサルーテの影響はとても大きいですね

あ艦これ様コメント

> 55. 名も無き提督 2020年04月21日 19:51ID:55WlI8kH0
> 管理人ちゃんと五代君

節子それ管理人違いや!(めぞん

私は、そうですね
6年前ですがこちらですかね
当時、どうにも良きパートーナーがいなかった島風に
登場した天津風
ホントほっこり

#天津風 島風×天津風 – 朝凪のイラスト – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/45386010