あ艦これ様【艦これ】艦これを代表する曲といえばなに?

http://akankore.doorblog.jp/archives/54273181.html

やっぱり「シズメシズメ」ですね

艦これBGMの方向性を決定づけた
エポックメーキングな曲だと思っています

イベント毎に新たな沈メタルが生まれていますが、
シズメシズメが原点にして頂点
聞き直すたびにそう思います

といいつつ
「母港」も捨てがたい
もはや好きとか嫌いとかではないレベルで
聞いています
例えが古くて申し訳ないですが、
ROのプロンテラのように延々と聞いていても飽きない

母港は、
全体的に悲哀が漂っている感じが
逆に落ち着きます

4鎮守府の海近くで一人聞いていたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です