【艦これ】艦これBGMへの認識変化とリアルイベント

突然どうした?と思われそうですが、
認識の変化が出てきたので書き留めておこうと思いまして

今まで
艦これBGMというと、
私の中では
「ピアノ」と「太鼓」
が大きなウェイトを占めていました

そこに
鎮守府新春New Year Special Live! 2020 参加後に
「ギター」「篠笛」が追加されました

今まで全く意識がなかった
かといえばそんなことはないのですが、
ピアノは私が好きなこと
および
ピアノリサイタルがあったこと
太鼓は「秋月の空」が好きなこと
および
最初の秋刀魚祭りで聴いていた
ことがあり、特に意識していました

と振り返ってみると、
リアルイベントでその楽器の演奏を聴くと
印象に強く残りますね

新春ライブのように
超大物ゲストをお呼びして華々しく
も好きなのですが、
純粋に艦これBGMを楽しめるリアルイベントを
是非開催してほしいと思います

この度行われる1MYBのZeppツアーを
期待したいですが、歌の要素がありそうなので

そういった点では
albaorizzonte様の演奏会
本当に素晴らしかったです

それはそれとして、
今は言い方が古臭いのですが言い方を知らないので
バリバリのメタルサウンド溢れる男のライブ形式で聞きたい!!です
「敵超弩級戦艦を叩け!」とか!

【艦これ アーケード】呂号潜水艦「呂500」を遂に実装、さらに駆逐艦「朝雲改」「山雲改」、航空母艦「雲龍改」も本実装です!

いやいやいや
これはアカンでしょ
全体的にアウト寄りのアウトだと思うのですが、
おへそ周りの描写がきけんがいっぱい

「それホントは挨拶じゃないですよね?」って
ダンケェ?(

といいつつ

ent.anigame様

雲龍の髪の毛表現どうなってるんだろう??
気になります!

【終了】【艦これ】2019-2020期間限定海域【進撃!第二次作戦「南方作戦」】

長かった2019晩秋イベントが終了しました

こちらの結果ですが、甲甲甲甲乙甲
堀はギリギリでデ・ロイテルとヒューストンを手に入れました
秋霜と平戸は次回以降ですね

期間こそ40日以上と長いですが、
その実連休なしの12月および
年末年始がありますので、
いつも以上に時間が取れなかった印象

最後の三連休でなんとか終わらせたという感じです

ただ、
ずーっと艦これをやっていたせいか
先週末ぐらいから体調が良くなく
噂によると、新春ライブでは
風邪気味やインフルの人が結構来ていたらしく
ライブ参加後に体調を崩す人が多いみたいです
私もその一人
体調悪い中、ぶん回したイベント海域でした

結果的に見ればA勝利といえるのですが、
いつも以上にしんどいと思えたイベント

色々あるのですが、
ともかくゲーム内イベントは
時間がかかりすぎるのが難点

個人的には
羅針盤の演出とかドロップとか
もっと高速化できないものかと思います
もしくはクリックorタップでスキップできるとか
あと、正直コモン艦は不要なので
出たときはドロップしない判定にして
ガシャンにするようオプションで設定できるとか

リアイベを楽しむためにも
新艦娘はなるべく確保しておきたいですが、
時間がかかりすぎる出撃のせいで
リアルがかなり圧迫されるのがしんどい

システム関係ド素人なので
思ったことをそのまま言っていますが、
そんなに難しいことなのでしょうか?という

かんむす!様
【艦これ】逆RTA勢が動き出したらしい
http://kanmsu.com/archives/70756

13日夜から開始!?ヒェー

私だったら、
失敗してアトランタ手に入らない
とかなったらものすごく後悔しそう

やっとゆっくり資源を回復できる日々
と思ったら節分任務が早速開始
銀河が報酬なのでまたやらねば