【かんむす!様】【艦これ】なんでこの鎮守府では第四艦隊までしか使えないのですか? 200隻以上の大規模な艦隊を抱えているのに

https://kanmsu.com/archives/74896

なぜ?
を考えるのが面白いですね
そういうところの幅があるのが
艦これの奥深いところでもあり
単純に設定がないという可能性もあり(

メタ的な話ですが
個人的には一人の提督の処理能力を
越えているから
だと思うようにしています

だって……
正直、遠征専用の艦隊は欲しいですし

> 422: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)11:45:36 ID:l7.zk.L22
> >412
> 国民の理解を得られるのが
> 第四艦隊までなのだ
>
> それ以上の侵略的戦力の保有を認めてもらえないのだ

「な、なるほど」と思ってしまいました

> 473: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)11:50:24 ID:LU.nm.L19
> >412
> 深海とのルールで、各陣営あたり12隻までしか参加できないので無理です。
> こっそり13隻とかにしてると、すぐに深海戦の立会審判団(主審2、副審4)に見つかって退場させられます。
>
> 友軍艦隊にしたって、17年のオフに深海選手会と艦むす選手会、それにプロ深海戦機構の三者による複数回の会合で、ようやく認められたぐらいなんですから……(´・ω・`)

よくある深海との協定ww
まぁ、あちら側も三越に買い物に
来るくらいですからね、しかたないね

それにしても
毎度道中で出てくる潜水新棲姫や
今回のPTを
こちらが認めた覚えはないのですが
その辺どうなんですかねぇ……大淀さ(

【がけっぷち様】お芋、根っこ、森の中 #2【艦これ】

何故#2からか というと、
ここから見始めたからです

イーノック提督というタグを見て
ああ、あの系統からと思ったらそうでした

結論から言うと
見終わったあとで涙がみるみると
いやーもうホント緩くなりました

改めて見ると、
わずか3分弱に
懐かしさあり、笑いあり、ギャグあり、驚きあり
よくこれだけのものを詰め込めるなと思いました

そして

ネタバレになるのでこれ以上は控えます
言葉が溢れそう 言いたくて仕方ないけど我慢
一言だけ言うとイーノックはやはりカッコイイ

#1はこちら

【艦これ速報様】【艦これ】カレー機関当落来てたのね、楽しみでち! 他カレー雑談

http://kancolle.doorblog.jp/archives/56532082.html

3rd sequenceの当落発表後、ざっと見ましたが
今回は当たりの報告をしている方が多い印象
申し込み回数に制限があるのと、
1枚しか申し込めないという状況があるからでしょうか

カレー機関【3rd Sequence】
https://ticket.rakuten.co.jp/event/rtzzcu8/

> 【期間】
> 2020年3月16日(月)~2020年4月12日(日)

未だ修正されてませんね
再開は3/20(金・祝)からと発表されたのですが

コメント一覧

> 15 艦これ速報@名無しさん 2020年03月14日 15:57 ID:7VO4ftgr0
> >>2
> 5件申し込んで2件当選しました・・・
> 問題は同日で当選してしまって、しかも連続した時間なのです(土曜日なのに)
> こういう場合はどうすれば良いでしょう?

連続した時間を申し込まれてしまったのか
どちらか当たれば ということ?ですかね
その後のレスで知人に譲渡も無理そうということでした

そして

> 31 艦これ速報@名無しさん 2020年03月14日 19:46 ID:KG0AfDeq0
> >>15
> なかーま
> 連続した時間どころか1Fと2Fテラス席とで当たってるのでこれ時間被ってますよね・・・
> 時間で上と下移動しながらカレー食うことになるんだろうか

うわー!
このパターンも出てくるのか

コース料理2食分を一度に食べることになるのか
きっつい

というか席移動はできるのかな?
結果を知りたいですね

【 白城なお(しらきなお)様】この度、長年お付き合いしていた方とケッコン致しました。(艦これ)

https://twitter.com/shiroshironao/status/1237745040123760641

めでたい!
次はジョンストンかな
ってあれ、ドロップしていましたかね??

ご自身の担当艦とカッコカリした声優さん
自分が覚えている範囲では
F提督、べっち、ブリドカット提督
に並び
4人目?ですかね

赤崎千夏さんも提督でしたが、
羽黒みたいですね
(カッコカリされたのかは不明)

赤崎千夏 – アニヲタWiki(仮) – アットウィキ
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/12371.html

しろネキに戻して

こう、長く艦これをプレイされている方には
アメリカ駆逐艦のみならず
もっと担当してほしいですね
頼みます運営さま!!

> └(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ

ケッコンカッコカリ報告でもこの顔文字ww
こういうところ好き

うーん、しかし
It’s 秀 Time!での印象とTwitterの表現との
ギャップが凄い

じじ様
https://twitter.com/Jiji_Aardvark/status/1237795364125560834

反応されていた!

艦これ速報様
【艦これ】サミュエル・B・ロバーツの声でお馴染みの白城なおさん、ついにサムとケッコン!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56524457.html

かんむす!様
【艦これ】白城なおさん、自身が声を担当するサムとついにケッコン!!!
https://kanmsu.com/archives/74714

【あ艦これ様】【艦これ】このステータス上昇の数字って何の意味があるん?

http://akankore.doorblog.jp/archives/54406980.html

533mm Azulmagia Mk.9 mod.2様

> こういう戦闘機の対空値って装備性能は上がってません~。
> 1枚目、対空+12↑+2って書いてますが対空14艦戦にはならず対空12艦戦のままです~。
> 制空権判定とかで御間違いのないように~。

ええええええ
見たまんま、対空+14になるのかと思ってました

それじゃいったい何のための表記なのか

色々計算式があるようですが、
しょーじき艦これはマスクデータが
あまりにも多すぎると思うのです

とてもじゃないがまともに追う気になれない
ので
完全に雰囲気でやってます

【かんむす!様】【艦これ】艦これ登録者500万人到達

https://kanmsu.com/archives/74698

ほーん
としか思えないのが正直なところ

人が増えていいことがあまりないように思えるし、
良くないこともないですし
ランカーの方はそうでもないのかな?

運営がなんにも言わないのがまた艦これらしいというか
記念で配布します!とかもないですしね

今の状況で
新規さんが来る流れは
やっぱりリアルイベント絡み?でしょうか
そこら辺が良く分からなくなってしまいました

猫うどん様

3/3の時点でしょうか?
各鯖まっかっかですね
僅かに空きがあるようですが、
これ新規着任できるのかしら?

とはいえ、この状況で
運営サイドも新規鯖は立ち上げないよなぁ

さて
一応私ですが、
毎日演習・遠征はこなしているので
アクティブ勢ではあると思います

ちょっと脱線
毎日といえば、昔はDAUがよく話に上がっていた記憶
今はさっぱりですね

非常に今更ですが
DAUとは何?Weblio辞書
https://www.weblio.jp/content/DAU

> フルスペル:Daily Active Users

> DAUとは、SNSをはじめとするソーシャルメディアやソーシャルアプリなどにおいて、1日にサービスを利用したユーザー(アクティブユーザー)の数のことである。ソーシャルメディアの利用状況を計る指標のひとつとして用いられる。

ふむふむ
横文字の省略単語は覚えるのが辛くなってきましたが、
これなら

今はイベント期間中だから増えているとして、
非イベント期間はどのくらいなんでしょうね?

【艦これ】両さん(こち亀)

かんむす!様
【艦これ】両津を提督にしとけば安心
https://kanmsu.com/archives/74633

これ絶対誰も轟沈しなさそうw
んでもって、
両さん自身が出撃しそうw

大原部長を艦娘がやるとなると難しいですね
初春とか利根ねーさん?

コメント欄

> 5 : かんむす@ななしてーとくさん 2020/03/10(火) 15:17:16 ID:A4Mzk4MDc ▽返信する
> ドルフィン刑事呼んで二人で無双しそう
>
> 11 : かんむす@ななしてーとくさん 2020/03/10(火) 15:29:07 ID:gzMDQyMjA ▽返信する
> そこは月光刑事だろ!

こいつら じゃなかった、この御方たちがいたww

しかし
このネタ前にもあったかな?

ということで探してみたら
艦これ速報様の過去ログにありました

艦娘になってましたw

【艦これ】こち亀であった艦これネタってどんなのだったっけ?
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55272130.html

> 446: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)16:50:19 ID:RgB.le.ea
> >>347
> コレだろ

しかもよりによって潜水艦www

他見つけたものも掲載しておきます

艦これ速報様
【艦これ】「週刊少年ジャンプ:艦これ&こち亀のコラボ」 艦これ関連雑誌レビューまとめ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/36513454.html

【艦これ】両津「なに!?わしが艦隊の提督だとー!?」
http://kancolle.doorblog.jp/archives/49455256.html

【艦これ】両さんが艦これ世界に参戦した時にありがちな事
http://kancolle.doorblog.jp/archives/48949880.html

【銀時様】今日は東京大空襲の日…

カレー機関【3rd Sequence】時局を考慮し、大事をとって再開日を3/20(金)まで後退します。

再開日3/20(金・祝)かー
まぁやむなしですね

しっかし
「後退します」って発信はあまり見ないのですが
「延期」もしくは「後ろ倒し」とかじゃないですかね?

あと
3/20(金)
ではなく
3/20(金・祝)
と祝も入れて発信してほしいですね

さらにいうと

> 先の日本政府の要請の発表を受け、

「政府の要請の発表を受け」
んん?
何か違和感

「政府の要請を受け」
のほうがしっくりくるような気がします

> その【3rd Sequence】は予定の延期して3/16(月)より再開予定でしたが、

「予定の延期して」
ボロボロだなぁ

> 同期間中のご予約(抽選)お申込みの機関員/候補生の方は、別途4月以降分の拡張(抽選)受付でフォロー対応致します。何卒ご協力お願い致します!

この場合の「同期間中」という書き方も
あんまりよろしくないかなぁ
ハッキリと期間を書くべきだと思います

3/16(月)~3/19(木)までの申込みを
自動的に全キャンセルということですよね?多分

フォローってどうするんでしょう?
当選確率上げる とかなのかしら

それにしても
いっそ4月から再開にすればいいのに
と思わないでもないです

が、たしか家賃91万でしたっけ?

様子を窺いつつ、隙あらば再開
というスタンスは分からないでもない……

カレー機関【3rd Sequence】
https://ticket.rakuten.co.jp/event/RTZZCU8/

こちらのページの表記は現時点では変わってないですね

艦これ速報様
【艦これ】カレー機関も政府の発表に合わせて営業再開日を3/20(金)まで延期することに
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56521869.html

あ艦これ様
【C2機関】カレー機関の営業再開が時局を考慮して、3/20(金)まで後退する事が決定
http://akankore.doorblog.jp/archives/54406113.html

かんむす!様
【艦これ】カレー機関、再開日を3/20(金)まで後退することに決定
https://kanmsu.com/archives/74669

【艦これ速報様】【艦これ】もしカレー機関でToshl提督、無良提督、京本政樹さん、伊藤みどりさん、広瀬香美さんが同席だったら・・・どうなる?

http://kancolle.doorblog.jp/archives/56515089.html

どうなるもこうなるも
座ったまま失神する自信はあります(
誰に何を話しかけていいのか
というかそれぞれの方が話しているのを
聞いているだけでいい……!

カレー機関同席、一番可能性高いのはToshl提督?
3rd応募されたのかしら
香美お嬢様も再び?

コメント一覧
> 21 艦これ速報@名無しさん 2020年03月10日 07:44 ID:uJHY.7tN0
> >>14
> 氷祭りの澤山璃奈さん
> 新春JAZZの伊東たけしさん
> サーカスの中西圭三さん
> 新春ライブの高崎晃さん
>
> も加えて

篠笛の玉置ひかりさんと、
大人のための年末JAZZの米良美一さんと、
東京 TAIKO GIRLSの皆さんと、
サーカスのオペラ歌手の皆さんも
サーカスの深海道化鬼さん達も
是非加えてください!

いやもうこれ関係者で全員埋まってしまう?
それでもいい、
いや
是非やってほしいですね

外から楽しそうな宴を眺めているだけでいい……

というか

艦これ声優さん達が訪れるっていうのは
ないのかしら?
いつもの方たち以外に

いや難しいか
一般の方と同席はまずいか

でももったいないなぁ

関係者日を作ってC2機関がご招待
というのもやってほしいですね

更に言えば、
後日その感想をTwitter等で
上げてくれればと思います