【かんむす!様】【艦これ】艦これ登録者500万人到達

https://kanmsu.com/archives/74698

ほーん
としか思えないのが正直なところ

人が増えていいことがあまりないように思えるし、
良くないこともないですし
ランカーの方はそうでもないのかな?

運営がなんにも言わないのがまた艦これらしいというか
記念で配布します!とかもないですしね

今の状況で
新規さんが来る流れは
やっぱりリアルイベント絡み?でしょうか
そこら辺が良く分からなくなってしまいました

猫うどん様

3/3の時点でしょうか?
各鯖まっかっかですね
僅かに空きがあるようですが、
これ新規着任できるのかしら?

とはいえ、この状況で
運営サイドも新規鯖は立ち上げないよなぁ

さて
一応私ですが、
毎日演習・遠征はこなしているので
アクティブ勢ではあると思います

ちょっと脱線
毎日といえば、昔はDAUがよく話に上がっていた記憶
今はさっぱりですね

非常に今更ですが
DAUとは何?Weblio辞書
https://www.weblio.jp/content/DAU

> フルスペル:Daily Active Users

> DAUとは、SNSをはじめとするソーシャルメディアやソーシャルアプリなどにおいて、1日にサービスを利用したユーザー(アクティブユーザー)の数のことである。ソーシャルメディアの利用状況を計る指標のひとつとして用いられる。

ふむふむ
横文字の省略単語は覚えるのが辛くなってきましたが、
これなら

今はイベント期間中だから増えているとして、
非イベント期間はどのくらいなんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です