【感想】【前日 2022/4/22(金)】C2機関「艦これ」呉鎮守府巡り2022・呉市制120周年記念

個人の感想がメインですので、
その点何卒ご容赦くださいませ

日毎にページを分けます

このページは
2022/4/22(金)について書きます

4/22 4/23 4/24 ライブ 4/25 他サイト様

■羽田空港へ

金曜夕方
呉へと旅立ちます

ただ
急な案件がありスタートが出遅れ

焦る気持ちを抑えつつ、羽田空港へ向かいます

電車内
ベビーカーを担いで降りようとするママさん
こちらも急いでいます
が、
大変そうでしたので
降ろすお手伝いをしました

自分の荷物にも気を配りつつ
よいしょっとベビーカーを持ち上げます

感謝されました

最初に書いた心持ちを実践できたかなと
ちょっとだけ晴れやかな気持ちになりました

その後
時間がない中で
初めての場所に立ち寄ります

靴とバッグの修理店 | [全国に約300店]MISTER MINIT
https://www.minit.co.jp/

お恥ずかしいことに
お金を出して靴を磨いてもらう
という発想に至ったことがないです

折角のスーツ
なら足元もスッキリさせよう
と意を決して利用しました

幸い
お客さんの姿がなく
直ぐに対応してもらえました

コースがいくつかあります

プレミアム靴磨き
所要時間 5-10分程度
価格 [両足]税込1,100円(ブーツ磨きは税込 1,650円)

をチョイス

待っている間用に
スリッパが渡されました
靴を預けた後どうするのかな
と思っていましたので
なるほどこうなるのかという気持ちです

10分ほどして終了

靴を見る
おおー
ピッカピカになっている
プロに任せると違いますね

気分一新
19時半頃
品川から京急に乗ります

唐突に横須賀に行きたい気持ちが湧いてきます
私の中では
京急といったら横須賀
のイメージが焼き付いています

などと考えつつ
天空橋
1MYB Valentine Liveを思い返します

羽田空港
第一ターミナル着
19時過ぎ

確か、19:50頃発の広島空港行

どこかで急いで夕飯を食べたい
でも時間がない

葛藤しつつ
手頃なお店を物色します

東京シェフズキッチン | レストラン | レストラン&ショップ | 羽田空港旅客ターミナル
https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00029.html

千円くらいで手頃に食べられそう
ただちょっと重ためかなぁ
でも美味しそう

かなり心惹かれましたが、
ちょっと時間がなさすぎました
後ろ髪を引かれつつ
泣く泣くエスカレーターに乗ります

大急ぎで手続きをします

あとは搭乗のみです

飯!
蕎麦が無性に食いたい

案内板を見て急行します

ぎゃああああ
営業終了してるうううう

19時30分前で営業しているのは
ちょっと高そうなお寿司屋さんのみ
うぐぐぐ
やはりあそこで食べておけばよかったか

このまま夕飯なしor現地着後に食べる
を考えたのですが
翌日スムーズに動くためには
ここで何かお腹に入れておいた方がいい

やむを得ず
タリーズでサンドイッチをコーヒーを注文
値段的にも
悩んだところと変わらずになってしまいました

折角の呉行
食事も楽しみたかったですが
背に腹は代えられない

更に言うなら
少なくとも夕方前には羽田を発ち
夕飯を呉で食べたかったです

致し方がないとは言え
余裕のない旅程です

参加できない よりはましと
気持ちを切り替えるように努めます

19時32分
食べ終わりました
時間がない

ゴミをゴミ箱へ
急いで搭乗口ヘ向かいました

離陸

JALのモニター
今どこを飛んでいるのか
常に表示してくれると嬉しいなぁ

30分弱で名古屋通過
35分 京都通過

いまさらながら
舞鶴の位置
京都の左上なのですね

43分 姫路通過

後は面倒になったのか
記録は残っていません

21時10頃
広島空港 着

再び来ました

感慨にふける間もなく
広島空港 → 呉駅前のリムジンバス搭乗口に向かいます

おそらく提督であろう方が
続々と並んでいきます

満車
とは行きませんが、
感覚的に半分くらいは埋まったのかな

夜のバス
車窓からの眺めは
自然暗闇の中
しかしながら
お祭りが始まる前のワクワク感
呉が近づくにつれて
否が応にも増していきます

呉に入りました

本通3丁目で下車しました

22:31
分かっていたとはいえ
この時間から飲むのは流石にアウト
寝るしか無い時間です

居酒屋利根
偵察してみます
すごい
遅い時間なのに10人くらい店の前にいます

改めて
艦これリアイベが始まるんだなぁと
実感します

本日のお宿にもうすぐ到着です

唐突ですが
この瞬間
多分、今回の旅で
一番気持ちが盛り上がった瞬間だと思います

これからのリアイベ
どう行動するか
そもそも、今回初めて泊まるところ
どんな感じなのか
寝なくてはいけないですが
どこまで情報収集の時間を割くか
C2機関のTwitterも再確認しなくては
などなど

期待と不安
いろんなことが頭をよぎりつつ
普段よりもずっしり重い荷物を持ちつつ
呉の夜を歩く

今思い出しても
この混沌具合がたまらないです

坂道を登っていきます
途中
ライトアップされたお宿の文字

「Kure Morisawa Hotel」

呉ホテル | 日本広島呉市 | Kure Morisawa Hotel
https://www.kuremorisawa.com/

”1MYB”全国ツアー横浜ライブ
終演後の情報で発表された呉遠征
帰りに頑張ったのですが、
呉宿の予約が取れませんでした

その後も粘りつつ
いつかは諦めて他の場所を取らなくては
と思っていた矢先

偶然見た時に呉森沢ホテル
予約受け付けていました
うおっ
すぐに手続き開始
値段
中々です
土曜かな?1泊2万円近くにも

予算が

一瞬迷いました

躊躇してはダメということで
3泊取りました
値段からは目を逸しつつ

思えば
130th kure 2019からはや3年
あの時の空路機動の無念を晴らすことができました
感無量

入り口
照明が落とされています
今回の呉遠征ポスターが貼ってありました
現地で見たのはこれが初かな

ロビー
写真撮り忘れましたが
地元の工芸品が展示されています

空間を贅沢に使っている感じ
お洒落

チェックインを済ませて
エレベーターへ


藤波のスタンディがあります
荷物を持っていたので
確かめていませんでしたが
前回のイベントのかな?

廊下
ほぅ
外からだと分からなかったですが
結構横長な作り

部屋へ
バスタブがとても綺麗だったのが
印象的です

あと
靴磨き用クロス
こんなものまであるとは
流石です
使わせていただきます

部屋の鍵
これがとても特徴的でした

sizima様

実際、かっこいいのはかっこいい
ただ
結構大きい上に重量があります
外出時に持ち歩くには
不便かなと思いました
ただ、その際にはフロントに鍵を預けるシステム
なのでその点は杞憂でした
カードキーだと
どこに行ったか分からない
ということもあるので
この存在感でしたらその可能性はかなり低くなりそう

せっかくの前日呉入りですが
ここでタイムオーバーです
せめてお酒の一杯でも
飲む時間があれば ぐぬぬ

最終日を万全な状態で過ごすため
翌日まで滞在
前日入りはこれが限界でした
無念

お風呂に入り
本日の活動は終了です

“【感想】【前日 2022/4/22(金)】C2機関「艦これ」呉鎮守府巡り2022・呉市制120周年記念” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です