【通しの感想】C2機関「艦これ」呉鎮守府巡り2022・呉市制120周年記念

行ってまいりました

個人の感想がメインですので、
その点何卒ご容赦くださいませ

個別ページは↓
4/22 4/23 4/24 ライブ 4/25 他サイト様

とても時間がかかってしまいました

一日だけならいざ知らず
4日プラスライブの感想まで
我ながらよく仕上げたものです

とはいえ
ポロポロ抜けがあります
思ったこと・感じたことを
正しく表現できないことがもどかしいです
ただ、それを一つ一つ潰していくと
時間が足りません

ある程度目をつむり
現時点での出来上がりを優先しました

まず
通しの感想

楽しかったです
ただ
満足はしていない
と言いましょうか

印象深い出来事は多々ありました
間違いなく楽しかった

ただ、全体を振り返ってみると
満たされていない?
という感じになってしまいます

まだ旅慣れていなかった
数年前の佐世保イベント
あの時は
艦これリアイベの各種催しに
参加するだけで
十分楽しめました

それが今では
自分にとって好ましいスケジュールで旅をすることに
シフトしていっています

これは我ながら
すごく贅沢なことだと思います
今回は、艦これリアイベに参加することが
目的なのですから

ただ
そうは言っても
満足していない
という気持ちをひた隠しにして
書いてもしょうがないですので
敢えて残しておきます

多くはないですが
近場から遠くまで
出かけるようになってから
心境の変化は確実に起こりました

そのきっかけを作ったのは
艦これリアイベ
深く感謝いたします

そして
今回は「艦これ」×「三越」コラボの
提督スーツで参加いたしました

私服
動きやすいですし
万が一汚れたとしてもなんとかなる

提督スーツ
高価なのでダメージを負わせたくない
雨が怖い

非常に迷いました
ただ、昨今のコロナの状況下
次のリアイベが確実に行われる保証はない

であれば
今、やるしかないと判断しました
優柔不断な自分としてはよく決断したなぁ
と思います

そして
これまた全くもっておこがましい限りですが
スーツで行く以上
それに恥じない行動を心がけるようにいたしました

では実際
出来ていたか?というと
なんとも言い難いです

結局は自分の心持ち次第
これは次回の課題です

何より

myouoz様

> サンライズで横浜着
>
> 法被と押しのTシャツ着てた提督さん、スーツ着てビジネスマンになってた。
> 自分もだがな。

こちらのほうが
カッコいい
と思ってしまいました

イベントは正装で全力で楽しむ
終わったら
切り替える
このメリハリ
いいなぁ

っとと
この調子では始まりませんね
この後、日付ごとに感想を書いていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です