ローソンさんの「艦これ」コラボ2021、いよいよ本日1/19(火)より第一弾スタートしました!

ローソンコラボ開始です

の前に
きゃんこれ

これは絶対欲しい!というものはありませんでした
あれば回したいなーという感じ

「艦これ」ローソン泊地 Fleet Camping Collection 「きゃんこれ」- 野営くじ –
http://kancolle.dcp-kuji.com/

店舗検索 | ローソン
https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/?campaignid=kuji210112kancolle

そもそも
取扱店舗がとても少ないと思います

圏内に該当店舗がなし
迷いましたが、折角なので
足を伸ばして頑張って見る気持ちになりました

問題なのが販売開始時間
日付が変わるタイミングで販売スタートなのか
それとも
クリアファイル等と同じく7時スタートなのか

前者だったら終わりかなと
悶々としたまま、就寝します

起床
さっそく販売状況をリサーチ
深夜帯でGET報告がいくつもあり
日付が変わると同時 ですかね

あーこれはスタートダッシュしないと
ダメだと思いました
無念ながら、きゃんこれは見送り決定

クリアファイルだけでも
と思い、ローソンへ
7時前でもGET報告を見たので
開始してるかな?とお菓子コーナーを見るも
クリアファイル無し

ふーむ
7時になったら設置されるのかしら
と店内で時間を潰します

7時ちょいすぎ
さてあるかなーと再び
お菓子コーナーに向かいます

無い
んんんー?
このお店はコラボ対象外なのかな
と思いましたが、
商品POPに艦これがあります

一般的に考えて
対象アイテムの棚のすぐ近くに
置くはずだと思っていましたので
かなり戸惑いました

あまり時間もないので
ご縁が無かったかなーと
悲しい気持ちのまま退店

しようとしましたが

目の前のお客さんが
クリアファイルらしきものを持っている!

ひょっとして別の場所にあるのか?
と違う棚を見たらありました!

ええーここにあるのかよー
と思いつつ
お目当てのクリアファイルを
手にして会計
そして退店しました

グッズとタペストリーは
すっかり忘れていましたorz

クリアファイルですが
2桁万枚用意したとC2機関が言っている通り
朝イチの段階ではまとまった枚数がある印象でした

グッズは見ていないので不明です
そもそもどこに展開していたのだろう

すんごく今更ですが
クリアファイルに限って言えば
お菓子3点を買って
クリアファイルをもらえるわけですから
お得と言えばお得ですね
タペストリーも同じか

ローソンがもうちょっと
便利な場所にあればなぁと思います

店内アナウンス

しまった
聞きそびれました

アナウンスで思い出した

> 店内放送は「迅鯨」。

迅鯨、本日の発信では呼び捨てでした
一昨日昨日と「さん」付けなのに

この差がどーにも分からんです

文字数調整の為に
本日分は削ったのでしょうか
でも、今日は文字数多くないと思います

気まぐれなのでしょうか 謎です

艦これ速報様
【艦これ】額はいいぞ!ポスター飾るとちょっと楽しくなる!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/57614455.html

【艦これ】艦これ野営くじ、きゃんこれの賞品がまじデカい!「ローソン艦これコラボ2021」に参戦してきましたレポート その2
http://kancolle.doorblog.jp/archives/57614129.html

【艦これ】っしゃおらぁ!ホットサンドメーカー引き当てたぜ!みんなはどうだった? ローソン海域から帰還した提督まとめ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/57613506.html

【艦これ】艦これ野営くじ、きゃんこれの賞品がまじデカい!「ローソン艦これコラボ2021」に参戦してきましたレポート その1
http://kancolle.doorblog.jp/archives/57613861.html

あ艦これ様
【艦これ】ジョンストンのファイル見たらこれZECOニキとじじニキが出荷されてるの?
http://akankore.doorblog.jp/archives/55409605.html

【艦これ】ローソンコラボ開幕、提督たちの戦果報告など
http://akankore.doorblog.jp/archives/55409600.html

かんむす!様
【艦これ】うーむまさか昼前でローソンタぺストリー全滅とは…
https://kanmsu.com/archives/92356

【艦これ】ジョンストンのファイル見たらこれZECOニキとじじニキが出荷されてるの?
https://kanmsu.com/archives/92352

【艦これ】店員に「艦これでしたらあちらですよ」って案内されたことあるわ
https://kanmsu.com/archives/92350

【艦これ】ローソン海域に出撃した提督たち
https://kanmsu.com/archives/92343

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です