【艦これ】任務一覧 残数20ページありました

任務のお話

あ艦これ様
【艦これ】俺の任務欄がおかしいって少なすぎって意味だよな?
http://akankore.doorblog.jp/archives/55433746.html

かんむす!様
【艦これ】俺の任務一覧がおかしいって少なすぎって意味だよな?
https://kanmsu.com/archives/92797

何ページ残ってるかな?
と任務欄を見たら
20ページありました

ちょこちょこ減らしたと思ったんですけどね

めんどくさがりなので
あとでいいやと後回しにしていた
ツケが回ってきたようです

ただ何度か
これではいかんというので
潰していこうとはしました

しましたが、やっぱり投げ出してしまいました
以下の理由が考えられます

・任務クリアの報酬が不明
・任務ツリーが不明
・キーになっている艦娘が遠征中
・同時進行を考えると面倒

・報酬が不明
任務欄には油弾鉄ボーキの入手量の記載があります
が、ぶっちゃけそこらは重要ではないです
例えば戦闘詳報が欲しい場合
どの任務を受ければいいのか
いちいち調べないといけません

・任務ツリー
任務Aの報酬が欲しい
でもAが出現していない
この場合、何故出現していないのかの理由が
任務一覧では分からないのですよね
これを調べるのがホント大変

(リンクにも載せましたが、
端月 燈
艦これ単発任務マネージャ
助かってます!)

・艦娘遠征中

キーとなっている艦娘が遠征中
まれによくあります
じゃ、戻ってくるまで待つか
にはならず
じゃ今度でいいか
になっちゃうんですよね

・同時進行

例えば
2-5に行く任務
AとBがあるとします
両方まとめてやれば時間節約できます
ただ、Bを受注するには
任務Cを先に達成せねばならず
Cやらなきゃいけないのか 面倒だな
と投げ出してしまいます

「全」「日」「週」「月」

「出撃」「演習」「遠征」

便利なタブ分けができるようになったとは
まだまだ使いづらい面が多いです
そもそも
クオータリーのみのタブがないのが不便
「他」でまとめないでくれと思います

ページ切り替え自体めんどくさいし
毎回出てくる任務娘をクリックするのも
地味に時間無駄にしていますね
音声だけじゃなく
登場自体をOFFにしたい

都度終わらせている方にとっては
ただサボってるだけじゃないか
の一言で終わりですね

分かってはいるのですが、
なんか面倒くさいんですよね
なんなら、この日記を書いている時間で
溜まった任務に着手すればいいのですが
どうにも気分が乗らず 書きました

実際、そうしようと思って
めんどくさくなって書き始めてしまいました

リミットがあれば別なんですよね

現在進行系の2021節分任務
ウィークリーの5-2・5-5・6-4も
今の所達成しています