<新型コロナ>消費直撃 百貨店大幅減/落ち込み震災超え と 艦これ三越コラボ

東京新聞:<新型コロナ>消費直撃 百貨店大幅減/落ち込み震災超え:経済(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202003/CK2020030302000137.html

> 大丸や松坂屋を運営するJ・フロントリテイリングは21・4%減と最も減少。三越伊勢丹ホールディングスは13・6%減、高島屋は11・7%減。いずれも全体の売上高に占める訪日外国人観光客の比率は一割前後だが、中国人に人気の化粧品や高級ブランド品を中心に六~七割減と大きく減らした。

> 三越伊勢丹の広報担当者は「外国人観光客の売り上げは一月末から急降下したまま。日本人は二月後半から落ち、月末にさらに下がった」と話した。

2月後半から ですか

リーマン再来、百貨店売り上げ「2ケタ減」の衝撃 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/334028

> 同じく銀座に本店を構える老舗百貨店の松屋も、2月の既存店売上高は同31.6%減と、大きく落ち込んだ。「訪日中国人はもちろん、国内のお客さん、特にシニア層の消費マインドに影響が出ている」(同社広報担当者)。

訪日中国人だけでなく、シニア層の影響も
うーむ

何が言いたいかというと、
艦これ×三越コラボ 第六次作戦 後段作戦の
情報をさっさと公開してくれぃ!
ということです

可能な限りお金を落としたいですが、
カレー機関との兼ね合いで予算の分配を
決めなければならないのです

前段作戦と同じで開始直前とかは絶対にやめて欲しい……

「カレー機関」【3rd Sequence】の詳細発表はいつ?

菱餅任務はとりあえずデイリーはなさそう?
ログイン後ざっと眺めましたが出ていなかったような
節分任務のように毎日あるのはしんどい

これで実はあります
とかだったら泣きます

さて

驚いたのが、今日あたり有ると思っていた
「カレー機関」【3rd Sequence】の予約が開始されないこと
先日も書きましたが、
3/12(木)開始予定ですよね?

恐らく抽選として、
申込み→締め切り→当落発表→3/12(木)スタート
の期間がメッチャ短いんですけど
ここまで短いのはピアノリサイタル並?

開始初日の3/12(木)は人気集まると思うのですが、
当落発表後から休み取れない人は申し込めないんじゃ……
運を信じて休暇申請しておくしかないのか??

うーん
ゲームのメンテ日だから今日は無しか
とはいえ、少なくとも明日には何らかの発信がないと
いくら何でも
バルコニーも気になりますし

> 「カレー機関」では三月中旬以降の展開を予定しています。

直近の発信だとこのように

3月中旬か
3/19(木)から開始
ということもありえるのか
後ろ倒しの可能性の方が高いですかね