銭形提督【サークルなし?】(八重樫様)

#艦隊これくしょん 銭形提督が鎮守府に着任したようです。 – 八重樫のイラスト – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/76118677
銭形提督シリーズ
https://twitter.com/i/events/1213109904497463296
八重樫様
https://twitter.com/MuzzuleFlash

提督名:銭形

艦これとルパン三世のクロスオーバー
この発想はなかった!
いや、もしあったとしてもキャラをどう絡めるのかが
すごく難しそうです

しかしながら
こちらでは提督は銭形警部
この発想は ってかこれは本当に思いつきもしませんでした

「口ニ入レバ何デモウマイ」
「情ニ厚ク涙モロイ」
「的確ナ指揮」
「上官ダロウト不正ハ許サナイ」
「各国語ヲ流暢ニ操ル」
「武芸達者」

なるほど
ルパンにいつも逃げられているイメージが強いですが、
改めて見ると銭形警部、かなりのハイスペック

なんだかんだで共闘したりで
ルパン一味とは腐れ縁というより
切っても切れない縁になっている気がします

そして何より
恐らく艦娘全員から好意(あるいはそれ以上)を
向けられているにも関わらず
本人は一切無頓着というのもいいですね
「ルパン逮捕」にすべてを燃やす銭形警部、
しかしそれ以外ではこれほど理想的な上官はいないかもしれない

さらに、ルパン一味も
いい具合に絡んでいるのがまた素晴らしい
銭形提督に扮して
長門と加賀を何の気なしに抱き寄せては
スタコラと逃げるルパン、
鳳翔さんに一目惚れ?っぽい五右衛門等

こう、しっかりとした大人が絡むと
艦娘たちが見た目相応の年齢の娘さんたちになるというか
非常に可愛らしくなりますね
そこがとてもいい

そして、艦娘と銭形提督とルパン一味の
特徴を捉えて魅力的に描き上げている
作者様のお力に感服

赤城さん回の最後のページ
皆の殺意の高さヤバいww
大井っちの単装砲連射を箸で難なく迎撃する
赤城さんも流石ですw

ネタを生み出すのが大変かもですが、
これから是非是非お願いいたします!!

“銭形提督【サークルなし?】(八重樫様)” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です