【E-6甲終了】2019-2020期間限定海域【進撃!第二次作戦「南方作戦」】

はあああああああ

ようやっと苦役から開放されました

削りで沼
それでも友軍が来ればちょこちょこ削れるだけマシでした
そしてギミック解除Vマスでも順調に沼
おまけはラスダン
何よりきついのがボス到達
今まで2回に1回がボス到達だったのが
3~4回に1回ボス到達になりました
うちの鎮守府の装備だとキッツイ事

第一艦隊第二艦隊3重キラ付けしたのですが、
今まで大破したことがないような艦まで大破
あっというまに剥がれ落ちました

ダメコン乗せればいいのですが、
一回使って
ついそのまま補給→バケツぶっかけで即出撃
途中で装備していない事に気づいて(案の定大破して)あわてて帰還
怖いので以降控えました

とはいえ、一つだけ勉強になったことがあります

提督たるもの、常に俯瞰して見なければならない
6年やってようやくですが

どうしてもこう、
「ここで外すのかよ!」とか「よく避けた!」とか
艦娘の一挙手一投足にヤキモキしてしまいます
特に時間と想いがこもっていると尚更

それもありなのかもですが、

今の編成でだめなら編成や装備を変えるべきか?
それとも
このまま試行回数で乗り切るか?
を常に結果から判断しないといけない

ここで仕留められなかった〇〇の所為で
なんて考えないほうがよいですね
猛省です

なんてことを考え出し始めたら割れました
途中経過からこりゃ無理だなと思っていたら なのでビックリ
夕立が元気いっぱいのボスを一撃で沈めました
ただ、都合40回くらい出撃しましたが一度もS勝利取れず
なんとも勝った気がしません

しかしながらこれでようやく肩の荷が下りました

とはいかず

新艦娘1隻もドロップしていません
地獄のE-7の幕開けです

“【E-6甲終了】2019-2020期間限定海域【進撃!第二次作戦「南方作戦」】” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です