政府 国際捕鯨委員会から脱退の方針固める 商業捕鯨再開へ(ちょっと艦これ)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181220/k10011754091000.html 404 Not Found

国際協調を乱すことはあまりしない日本が今回ばかりはこういう行動に出るという
本当に日本人の食に対する熱意というか執念というか…すごいですよね

日本人すげえええ(笑)!我々の「食にかける執念」がとんでもない 6選
https://buzzmag.jp/archives/61000

日本人の「食」への執着はハンパない!「あいつらイッちゃってるぜ!」日本人の探究心に外国人が驚愕
https://ameblo.jp/hayonipiiku-go/entry-12367754292.html

振り返って我が身と艦これで考えてみると(無理やり)
イベント甲勲章⇒めんどいからいいや
食材集め⇒めんどいがクリアする
甲難易度と一緒にするのは正確とは言えないですが、
食材集めはよほど時間が厳しい場合以外は泣き言を言おうがしんどかろうが
頑張って達成しています
いやー…ハハハハハ

ちなみに管理人は大昔に食べた鯨の竜田揚げの美味しさを今でも思い出せるくらいには鯨好きです