ブライト・ノア提督(中将)様
イベント札管理用スプレッドシートを2023年夏イベ対応で暫定更新をした。https://t.co/59zfuzQXdp pic.twitter.com/NaX6uD2q49
— ブライト・ノア提督(中将) (@AdmiralBright) August 9, 2023
いつもありがとうございます!
こちらの管理用スプレッドシートから
私のイベントは始まります
少しづつでも進めていきたいです
ブライト・ノア提督(中将)様
イベント札管理用スプレッドシートを2023年夏イベ対応で暫定更新をした。https://t.co/59zfuzQXdp pic.twitter.com/NaX6uD2q49
— ブライト・ノア提督(中将) (@AdmiralBright) August 9, 2023
いつもありがとうございます!
こちらの管理用スプレッドシートから
私のイベントは始まります
少しづつでも進めていきたいです
うおお、昨晩は徹夜だっため、そしてカレーが不足しているため、曜日感覚が更新されてなかった!
今日は、火曜日、火曜日デス!
せめて、カレーをとらねば……>_<— C2機関 (@C2_STAFF) August 1, 2023
そして、カレーが足りなさすぎて、昨晩、単装高角砲の口径までTwitter、いえXでご記載してしまいました……正しくは「艦これ」開発/運営ツイッターで訂正Tweetしたように12cmです、12cm!
— C2機関 (@C2_STAFF) August 1, 2023
ああ、ごめんなさい、8/4は金曜日、8/4(金)デス!
カレーが根本的に足りないようなので、
明日のカレー曜日、がっつり補給します!— C2機関 (@C2_STAFF) August 3, 2023
ああ、全然時間が……正しくは、
フタサンゴーゴーでした……!
そして、もはやマルマルマルフタ、いえマルゴーです!
カレーだけでなく、少し休息もたりなかったようです。
この後少しだけ、緊急半舷上陸します……。— C2機関 (@C2_STAFF) August 5, 2023
私も昔ほどの元気はなく
従って
しんどい時にミスが起こりやすいというのは
良く分かります
しかしながら
一週間に三度のミス
うーん……
個々の発信内容を見ていくのは
小道に迷い込みそうなのでやめます
根本の原因
8/6(土)発信分
> 現在C2機関は、目前に迫った「艦これ」夏季期間限定海域の実装に向けて両舷前進一杯です!
2023夏イベ
これかと思います
となると
そして早いもので、いよいよ今月も本日でお仕舞!明日から夏本番の新しい月へと替わります。来月8/8には、「艦これ」最新次期期間限定海域も前段作戦が開始予定!今晩は月次作戦ランカー提督発表&ささかな武勲褒賞の配信も予定しています!
この後は「艦これ」開発/運営Twitter、もといXで!#艦これ— C2機関 (@C2_STAFF) July 31, 2023
8/8(火)までは
同じようなことが起こる可能性があるのかな
ただ
本当に触れたいのはそれではなく
2023夏イベに注力している分
カレー機関27thの情報発信が遅れている?
その事が一番ネックです
8/1にも触れましたが、
8月の行動予定が決められず
苦悩しています
2023夏イベとカレー機関についての発信
同時進行してくれればいいのですが
難しいですかね
せめてカレー機関の日程だけでも公開して欲しいです
そして本日は〆切日です!夏の【カレー機関】最新26th(前段作戦ご予約満員御礼!)後段作戦、今晩ご予約〆切です!
諸君、夏イベへの備えは十分かッ!この夏限定の特別カレーとノルマンディーポークで備えを万全に!
何気に北海道沖の海鮮も!https://t.co/gHwTf29Nof #真夏のカレー機関 #後段作戦— C2機関 (@C2_STAFF) July 19, 2023
「カレー機関」26th Sequence – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000159678
7月19日(水)18:00更新
只今のお申込み混雑状況 「カレー機関」26th Sequence – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000159678/info
> 集中■
> やや集中▲
> やや狙い目△
> 狙い目○
> 7月26日(水)
> ■14:45 ■15:25 ■16:30 ■17:10 ■18:15 ■18:55
> 7月27日(木)
> ■14:45 ■15:25 ■16:30 ■17:10 ■18:15 ■18:55
> 7月28日(金)
> ■14:45 ■15:25 ■16:30 ■17:10 ■18:15 ■18:55 ■20:00
> 7月29日(土)
> ■10:30 ■11:10 ■12:15 ■12:55 ■14:00 ■16:30 ■17:10 ■18:15 ■18:55 ■20:00
> 7月30日(日)
> ■10:30 ■11:10 ■12:15 ■12:55 ■14:00 ■16:30 ■17:10 ■18:15 ■18:55
> 8月1日(火)
> △14:45 ▲15:25 ○16:30 ○17:10 ▲18:15 ■18:55
> 8月2日(水)
> △14:45 △15:25 △16:30 ○17:10 △18:15 ■18:55
> 8月3日(木)
> △14:45 ▲15:25 ▲16:30 ○17:10 ▲18:15 ■18:55
> 8月4日(金)
> ○14:45 ○15:25 △16:30 ○17:10 ▲18:15 ▲18:55 ■20:00
> 8月5日(土)
> ■10:30 ■11:10 ■12:15 ■12:55 ■14:00 ■16:30 ■17:10 ■18:15 ■18:55 ■20:00
7月いっぱいと8/5(土)
全部■です
7月の平日早い時間まで■とは
今回土日が3日間しかありませんし
集中するのは自明の理ですかね
ずらせるなら8月の方が良さそう
とはいえ
この混雑状況も当てにならない
といいますか
○は確実に当たるというとそうでもない
というのがあります
ただいま21時半前
最終22時位の更新で
どうなっているかも分かりませんし
さらにお金
三越コラボ・コミケ・お盆休み
そして舞鶴
イベント目白押しでお金が辛いです
あと
提督の皆さん、お疲れさまです!
現在「艦これ」では、来たるべき次期期間限定海域、夏イベの作戦準備を進めています。作戦海域規模は大規模!同前段作戦の作戦開始は、来月八月上旬を予定しています。
段々と暑くなってきましたが、体調&兵站管理に気をつけて、夏に挑んでまいりましょう!#艦これ— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) July 19, 2023
夏イベは8月上旬開始
追加水着分のカレー機関グッズ化はあるのかどうか
カレー機関が先になりそうですが、さてはて
申し込み忘れだけはしないようにします
C2機関は、高機動強行軍しつつ急速反転、大越さんと共に今春リリース予定の最新「艦これ」KanColle Original Sound Track vol.VIII【夜】の準備を進めています!今春実装予定の五島列島沖の「夜の海」をモチーフにした、最新楽曲も収録予定!お楽しみに!https://t.co/Ua5tU3EIly#艦これ#OST8#夜
— C2機関 (@C2_STAFF) March 29, 2023
「島嶼防衛作戦」「加賀(かが)の征く海」「ソロモンの夜」「ルンガ沖夜戦」「ラバウルの夜」「第六艦隊の戦い」「多号作戦改」「オルモックの夜」「松の反転」「二水戦駆逐艦の突撃」等を収録、さらに最新書き下ろし楽曲【夜の祈り】も特別収録した、「艦これ」最新OST8【夜】完成です!#OST8#艦これ pic.twitter.com/BbArim8xqz
— C2機関 (@C2_STAFF) April 6, 2023
本日は、「艦これ」最新OST8【夜】のリリース日!
提督の皆さん、お手元にもうCDは届いていますか?
特製スリーブは、夜の海に浮かぶ「伊47」、ジャケットは最新描き下ろし「ヨナ」。
HMV/@… pic.twitter.com/mQsY6yRLYX— C2機関 (@C2_STAFF) April 28, 2023
> 提督の側に……音楽でも「艦これ」を。
ふむ
私にとっては
音楽「こそ」
ですね
艦これ オリジナルサウンドトラック 第8弾【夜】 4/28(金)リリース!|サウンドトラック | HMV&BOOKS online
https://www.hmv.co.jp/news/article/230306158/
■タイトル
BGM – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/kancolle/BGM
> OST暁
> OST風
> OST雲
> OST雨
> OST波
> OST雪
> OST夕
> OST夜
「月」が未だないんですよね
vol.VIIあたりで来るかなと思ったのですが
■ジャケット絵
ドラム缶と筏の書き込み
エグい
流石、元家具に封印されていた絵師様です
■All Titles & Lyrics Kensuke Tanaka
すっごい今更なのですが
曲名
そうだったのか
大越香里氏が付けていると思っていました
さて
曲の感想です
・1 加賀(かが)の征く海
あ、あれ?
この曲聞いたことがないような
前途に待ち受ける困難
それを見据える加賀さん
脳内イメージです
・2 島嶼防衛作戦
そこはかとない不安感
イベント海域の道中味を感じます
・3 輸送護衛船団の闘い
うわー
何となく 過去苦労した記憶が蘇ります
・4 松の反転
あっ
この軽快な曲調
懐かしい
■5 島嶼海上輸送作戦
うわああああああ
この導入
ヤバい
激戦の記憶が
若干サイバーパンク?というのか
OST vol.VII 【夕】 収録の
04 六〇三作戦
を思い出しました
・6 ソロモンの夜
ソロモン
否応なく死戦のイメージ
ピアノ
その軽快さが
運命に翻弄される感じに溢れています
あと
深海大サーカスの曲調も入っていると思います
・7 鉄底海峡夜戦
なんか
この曲を聞くと
ひたすらカットインをお祈りした記憶が
★8 決戦!南太平洋海戦
……
やはりか
この曲名ですから、そうなりますね
鎮魂歌
ピアノもいいですが
バイオリンがまた
歌詞
「刺し違えた命」
深く深く
悲しみに沈みます
余談ながら
この曲
期間限定海域
BOSSつまり闇ホーネットが倒せず
延々と聞きました
心が摩耗し
やがて何も思わなくなった記憶があります
・9 秋雲が描くスケッチ
先程の曲から一転
オータムクラウド先生の時間です
スケッチ、健全絵なのかしら
ここにもサーカス味を感じます
・10 雪風の奇跡
木琴?軽快ですね
奇跡 という言葉から
重いイメージを受けますが
雪風ならそれ困難とは感じず
くぐり抜けてきた
ということでしょうか
・11 発動!MG1作戦
欧州の風
曲調が日本のようにしっとりしておらず
どことなく乾いた感じ
・12 バレンツ海 海戦
やっぱり
曲の感じがジメジメしていないですね
バレンツ海
地図見たらかなり上の方でした
・13 北極海航路護衛戦
うわー!
これ艦これの曲だ!
というのがとても良く分かる曲です
・14 PQ17船団を護衛せよ!
カスタネット?
いつもとは違う楽器が入るだけで
印象は全然異なるものですね
0:26からの
管楽器か吹奏楽器
このリズムがたまりません
・15 多号作戦改
これまた一転
なんというか、こう
こちら側の戦場に戻った感じです
0:27
プァァ~
トランペット?
急降下爆撃を受けているようです
・16 オルモックの夜
夜
この曲、深海棲艦側のイメージが強いです
彼女?たちも眠るのだろうか
・17 竹の輝き
うげええええ
基地航空隊の皆さん!頼みます!
という祈り
と
駆逐ナ級の先制雷撃
当たらないでくれえええという記憶が
フラッシュバック
★18 頌春令和の海
自分の感想から引用します
「悠久の時の流れを感じます
幻想的で、すこしだけ儚げな要素もあり」
と
ここまでは同じでした
が
最後
2:03
ちょっとリフレインしている
ふああああ
たまらん
・19 Valentine’s Sea
艦娘がすごくわちゃわちゃしている情景が
目に浮かぶようです
・20 第三十一戦隊
この曲
1:19と短いながら
激闘
の色濃いイメージです
0:26
ピアノ
万華鏡を感じます
・21 第六艦隊の戦い
うーん
戦場!ですね
いや違うか
これから戦場へ向かう場面か
・22 ルンガ沖夜戦
こちらこそ
戦場の真っ只中ですね
どことなく
救いようがあるイメージ
0:23
ギター
1:20
ピアノ
乱調?というのかな
すっごい指動かすのが大変そう
リアイベで演奏のときは
演者さんが苦労しそう
・23 ラバウルの夜
夜
ですが全然静かじゃない
何かが蠢いている
・24 遊撃部隊の出撃
すごい決戦味
大越ボイスがまた、
避けては通れない宿命感を感じます
・25 ラバウルの遊撃部隊
硬めのピアノ
から
力強いギター
覚悟の音色
★26 精鋭第二水雷戦隊
ああああああああああああああああああああ
涙が出てきます
イントロ
反則でしょう こんなの
敢えて感じたままを書くと
「本来あるべき姿への戦い」
でしょうか
★27 二水戦駆逐艦の突撃
おっも
正真正銘ラストバトル
1:03辺りとか特に
しかし絶望感は無く
掴み取る勝利まで
後わずか
・28 夜の祈り
「夜の」
にしては
ちょっと重いかな?
どちらかというと
海底のイメージ
いや違う
距離的な遠さというよりは
人の心の奥底
といった心象風景でしょうかね
以上です
28曲
タイトルの通り
「夜」
にちなんだ曲が多いですね
とりあえず1回聞いた感想でした
これから聴き込んでいきます
大越香里様
今晩は、どうぞ宜しくお願い致します。 https://t.co/k3vS3ZnLGv
— 大越香里 (@OhkoshiKaori) April 9, 2023
艦これ10周年、おめでとうございます。そしてありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
— 大越香里 (@OhkoshiKaori) April 24, 2023
いつも素敵な音楽を
ありがとうございます
艦これをやる原動力です
2023/5/1追記
いいですね!
楽曲「加賀の征く海」のタイトル名は、「かがの征く海」でもあるのです!OST8の冒頭部は、そんな流れで聴いていただくとまた違った風合いも?
ピアノの「時雨」、エール麦酒で「時雨」、いいGWだね!— C2機関 (@C2_STAFF) April 30, 2023
> 楽曲「加賀の征く海」のタイトル名は、「かがの征く海」でもあるのです!OST8の冒頭部は、そんな流れで聴いていただくとまた違った風合いも?
ええー
もうちょっとこう
早く言って欲しかったかも
「島嶼防衛作戦」「加賀(かが)の征く海」「ソロモンの夜」「ルンガ沖夜戦」「ラバウルの夜」「第六艦隊の戦い」「多号作戦改」「オルモックの夜」「松の反転」「二水戦駆逐艦の突撃」等を収録、さらに最新書き下ろし楽曲【夜の祈り】も特別収録した、「艦これ」最新OST8【夜】完成です!#OST8#艦これ pic.twitter.com/BbArim8xqz
— C2機関 (@C2_STAFF) April 6, 2023
HMV&Loppiさん:https://t.co/xEqmEo2h01
メロンブックスさん:https://t.co/rXzEV5QP0W
アニメイトさん:https://t.co/gF67xxUYRo
ゲーマーズさん:https://t.co/ASgQUbeITR
TSUTAYAonlineさん: https://t.co/Hh2u1TVGdB
KADOKAWA公式:https://t.co/8kiOAG13Se
続々と予約受付開始!#OST8#艦これ https://t.co/0Fzxe6RcER— C2機関 (@C2_STAFF) April 6, 2023
HMV&BOOKS online
艦これ オリジナルサウンドトラック 第8弾【夜】 4/28(金)リリース!|サウンドトラック
https://www.hmv.co.jp/news/article/230306158/
艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.VIII 【夜】(KADOKAWA)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1884417
【サウンドトラック】艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.VIII 夜 | アニメイト
https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2238254/
【サウンドトラック】艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.VIII 【夜】 | ゲーマーズ 音楽商品の総合通販
https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10651029/
艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.VIII 【夜】/艦隊これくしょん-艦これ- 本・漫画やDVD・CD・ゲーム、アニメをTポイントで通販 | TSUTAYA オンラインショッピング
https://shop.tsutaya.co.jp/cd/product/4573477883354/
【KADOKAWA公式ショップ】艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.VIII 【夜】: グッズ|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302303003989/
特典
HMVは別として
店舗共通でポストカード
メロンブックスはさらに缶バッヂ でしょうか
ざっと見ただけなので
見落としがあったらスミマセン
さて
ジャケット絵
毎度そうなのですが、
今回もまた素晴らしい絵です
夜
夜はいいねぇ
と某夜戦が好きそうな軽巡の言葉が
思い浮かびます
ヨナ
翌日の4/7金に発表していれば
ちょうどヨナの日?だったのに 惜しい
さて
彼女自身もそうですが
筏やロープ、ドラム缶の書き込みがエグい
流石、
元家具に封印されていた絵師
藤田咲(本人)様
この美少女は誰ですか?( ◜ᴗ◝)ニッコリ#OST8#艦これ https://t.co/To2W57BIR1
— 藤田咲(本人) (@sakitaf_1019) April 7, 2023
ニッコリ
曲名
色々出てきました
が
タイトルを聞いても全くメロディが浮かんできません
一応
全部の期間限定海域に参加していて
都度BGMを聞いています
ただ、
期間限定海域が開放中?という言い方でいいのかな
その時は
曲名は分からないことが大半です
ごく稀に
C2機関から
先行して曲名が公開されることがあります
それ以外
こうやってサントラ発売の時に
ようやく曲名も判明する という
その為
その当時の呼び名として
例えば
「2021年夏イベE-3道中曲」
みたいな通称で呼ぶしかなく
曲名イコールメロディが頭に浮かんでくる
という図式になっていないです
これがとてももったいないと思います
期間限定海域実施中
ないしは
終わった直後でもいいので
曲名を早く公開してくれると
助かります
さらに言うなら
今日この時点でも
全トラック曲名は公開されていません
艦これ速報様
【艦これ】最新OSTジャケットの伊47ちゃん、めっちゃ良い絵だな・・・!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/60361977.html
> 254: 名無しさん@おーぷん 23/04/06(木) 19:58:41 ID:Kj.gp.L26
> >>241
> 今晩もおそうめんか…って顔している
これはうまい
【艦これ】「艦これ」最新OST8「夜」完成!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/60361861.html
> 18 艦これ速報@名無しさん 2023年04月07日 11:56 ID:HRDG.MHt0
> 村田殿の曲入ってるよね?
noro様
私もとても気になっています
この曲が入っているかどうか
それにしても
なぜこんな曲が作れるのか
歌詞
刺し違えた命
現在C2機関は、「艦これ」期間限定海域へ来援する「友軍艦隊」、そして四月、五月、さらに六月のあれこれの準備も鋭意進めていますッ!
この後は、「艦これ」開発/運営Twitterで!#艦これ— C2機関 (@C2_STAFF) March 24, 2023
> 四月、五月、さらに六月のあれこれの準備
あれこれ
ゲーム内イベントなのか
それとも
リアイベなのか
四月は2023春イベの友軍艦隊や
改二実装あたり?と思うのですが、
リアイベ
特に四月
3月がもう一週間もありません
さらに
4/23が艦これサービス開始日
一ヶ月切っているわけです
今年は十周年
何もやらない
とは思えず
この状況下から
いきなり遠方でリアイベやります!
などと言われても
困ります
しかも
C2機関のことですので
可能性がゼロではない
というのが恐ろしいです
4月のリアイベ情報
毎度のことながら
一刻も早い告知を願います
まさか
4/1まで引っ張る
なんてことは……ないですよね……
ブライト・ノア提督(中将)様
スプレッドシート更新。簡易札まとめを整形しつつスペース的都合から位置を札の最下段に移動している。あと外部リンクの特効一覧へのリンクを最新のものへ。 https://t.co/MUreDBYiau
— ブライト・ノア提督(中将) (@AdmiralBright) March 23, 2023
いつもありがとうございます!
シート1枚目
下の方に延々と続く編成用セル
作成いただき、助かります
少しづつでも進めていかなくては
ようやく春イベ始めました
E-1
ビックリしたのが2点
・E-1から基地空襲がある
・E-1から後方ヌ級がいる
E-1から基地空襲って
今までありましたっけ?
もしあったらならスミマセン
そして後方ヌ級
E-2での惨状を聞くに
E-1は大丈夫なのかなと
勝手に思っていました
いるやん!
ホントいらやしいですね
こちらから攻撃不可
あちらから一方的に攻撃
よくもまぁこんなシステムを考えたものです
と
いきなりゲンナリする要素があったわけですが
意外と
苦にはなりませんでした
いやなってはいるのですが
その理由
BGM
今回、E-1から好き
特にE-1ボス
0:08からのギターの鳴り?っていうんですかね
たまらないです
BGMをゲーム中に聞く
このために
期間限定海域をやっているようなものです
2026/6/15 追記
今更ですが
↓を掲載しました
noro様
https://kancolle.doorblog.jp/archives/59900014.html
載せてたと思っていたら
眠っていました
慌ててアップです
> 421: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:03:15 ID:lD.vx.L33
> ネタバレ
> 次のイベントは秋刀魚を摂るらしい
>
> 426: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:03:46 ID:Lg.yn.L13
> >>421
> 秋刀魚取るゲームってなんだよwwww
>
> 427: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:03:46 ID:X0.kk.L22
> >>421
> ガセやめろ
> どこの世界に秋刀魚を獲るゲームがあるんだ
>
> 439: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:05:01 ID:Kv.dd.L8
> >>427
> さんまが捕るゲームなら
> no title
ゲーム探偵団様
本日はファミコン『さんまの名探偵』が発売されて35周年です。おめでとうございます!かにかにどこかに? pic.twitter.com/BAmExJXQFM
— ゲーム探偵団 (@game_tanteidan) April 2, 2022
懐かしい
フィールドを歩くBGM
脳内再生余裕でした
と
正直これに一本釣りされたわけですが
> 434: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:04:36 ID:7v.bc.L53
> 新人「え?艦これってハロウィンの後秋刀魚イベントあるんですか?」
>
> 441: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:05:21 ID:4r.dd.L2
> >>434
> まあでもここだけ見ればほぼ毎日イベントある他のソシャゲと同じように見えるかもしれない
しかも
ハロウィンよりも力が入っているという
> 443: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:05:27 ID:wx.6c.L1
> しかしたまにはサンマ以外の魚も集めたい。
> マグロとかあかんのか?
>
> 444: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:05:41 ID:F2.d9.L4
> >>443
> イワシなら……
>
> 445: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:05:45 ID:4r.dd.L2
> >>443
> 鰯も集めたでしょおじいちゃん
秋刀魚以外ですか
イカ食べたいです
> 459: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:06:36 ID:7v.bc.L53
> おっ?秋刀魚来たかな?
>
> - 鰯 -
>
> 462: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:06:56 ID:4r.dd.L2
> >>459
> ぽこじゃか集まったからな鰯
>
> 469: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:07:36 ID:mq.6c.L22
> 北方なら鮭だよね
>
> 476: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:08:25 ID:lD.vx.L33
> >>469
> イクラ食いてえなあ
>
> 481: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:08:34 ID:vC.pl.L17
> しーちゃん「今年の秋刀魚漁は鯖を取ってもらいます」
鯖
そんなに量は食べられないかな
> 782: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:27:15 ID:Hc.z4.L11
> 山城「それはね、この部隊が本当は秋刀魚漁艦隊だから。」
> 時雨「え…?」
> 山城「いい?時雨、私達1YB3Hは、大漁祈願の、探照灯満載の、漁業支援の、秋刀魚漁艦隊なのよ!!」
> (大漁旗のアイキャッチ、跳ねる秋刀魚)
>
> 804: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:28:25 ID:PD.oi.L2
> >>782
> (最上がさんまをモグモグするだけのGIF)
これぞ艦これ
> 805: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 09:28:27 ID:9M.jp.L44
> >>782
> 夏雲、ブルックリン、レンジャー、ラングレーらはいまごろ説明を受けて唖然としているのだろう
夏雲はまだ大丈夫かも?
米艦は
コメント一覧
> 2 艦これ速報@名無しさん 2022年11月09日 13:04 ID:g4oGIbHl0
> むしろ、今年はかぼちゃ集めるハロウィンイベントが有ったことに驚くぐらいにサンマ。イワシもあるぞだしなぁ。
確か今までは
限定グラと家具くらいですしねハロウィン要素
> 5 艦これ速報@名無しさん 2022年11月09日 13:22 ID:2ALyyArs0
> ビスマルク「いいこと?新人の貴方たちはまだわからないと思うけど漁にはそれ相応の装備が必要なのよ」
> ビスマルク「見なさい、あそこに頭巾やエプロンを身に着けた駆逐艦や釣り竿やねじり鉢巻きをした艦がいるでしょ?」
> ビスマルク「最終的に貴方達にはあーなってもらうわよ」
> 新艦一同「「「??????」」」
名誉日本艦
> 12 艦これ速報@名無しさん 2022年11月09日 13:44 ID:SmksAyyZ0
> >>2
> てかハロウィンで開催時期をずらしたお陰で、リアルでサンマ豊漁らしいで。
ほぅ
> 23 艦これ速報@名無しさん 2022年11月09日 14:24 ID:HtXXo7ez0
> 俺はメンテ忘れてて、南瓜を1個残してることに愕然としている…
> 24 艦これ速報@名無しさん 2022年11月09日 14:32 ID:YXOqk25f0
> >>23
> メンテ明けに涼月から説教喰らいそう
南瓜にはめっぽう厳しい涼月
> 25 艦これ速報@名無しさん 2022年11月09日 14:33 ID:sw.TEs2x0
> かにかにどこかに?
> 32 艦これ速報@名無しさん 2022年11月09日 15:01 ID:Aehpzlk00
> >>25
> 上の画像といい、発売から35年くらい過ぎて今もネタにされているのがすごいなあ。
> 住之江の競艇場は、やすしさんがメタメタ強くてなかなか勝てなかった。
> でも、なんで競艇を見に来ていた人とボートレースするんだろう?
子供時代の記憶はそれだけ覚えていますしね
「なんで競艇を見に来ていた人とボートレースするんだろう?」
確かにw
「艦これ」稼働全サーバ群は、明朝【10/14(金)】11:00よりHalloweenメンテナンス&アップデートを実施致します。同メンテナンス作業完了は、同日20:00を予定しています。
Trick or Treat!
現在作戦中の提督の皆さん、本件ご留意をどうぞお願い致します!#艦これ#メンテナンス#Halloween— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) October 13, 2022
Halloween
2022夏&初秋イベ終了直後から開始ですか
気力が続かないです
そして
これは
カレー機関18th後半の後半あたりで
シール等の入れ替えがあるのかも?
19thだと、早くても11月中旬開始になりそうですし
無いとは言い切れない気がしてきました
しまった
もうちょっと厚くしておけば良かったか
とりあえず
残り少ない2022初秋イベを全力でやらなくては