【振り返り】【艦これ】2024早春イベ 期間限定海域【発動!竜巻作戦】

参加された提督の皆様
お疲れ様でした

私の結果としては
ALL甲クリア
とはいきませんでした

この結果
自分では寧ろ驚くべきことに
と言えます

正直
全部丁でクリアを考えていました

確かに
ここでしか手に入らない装備品
難易度を考えるなら
やっておきべきだと思います

ただ
先のことを考えると
意味は薄いかなと思えてしまう面もあり

最悪、ドラムさえ手に入れば
後は
というつもりでした

印象に残った海域
E3-1

最難関でした

矢矧伊勢を温存して
2軍で挑んだ結果
勝てる見込みがない

一番最初の削り
胸熱砲がBOSSに突き刺さり
600over
なんだ、これでも行けるじゃん
と楽観視

これがいけなかった

そして
道中もキツい

大破回数
初手潜水4回

航空戦1回
雷撃4回

途中でカウントをやめたので
実数はこれ以上です


ラスダン時の2隻体制より
削り段階のほうが痛かった

そして
BOSSにたどり着いても
全く倒せず

やむを得ない

伊勢矢矧を投入
すると
隼鷹の戦爆連合が猛威を振るう

クリアできました

後はあれか

魚雷

潜水艦の魚雷
全く手つかずでした
回収済みの四連装酸素魚雷とかでした

慌てて
後期型艦首魚雷(6門)を開発
という体たらくです

■感想

何よりしんどいのが
E4-1のギミック解除

編成のし直し
装備のし直し
面倒くさい

さらに
ギミック達成判定が
「母港に戻った直後のSEのみ」

これ、本当どうにかならないものですかね

音を全てOFFにしている場合は
言うに及ばず
母港に戻った瞬間、他のことに気を取られていたりして
気づかなかった場合
あれ?大丈夫だったのかな?
ともう一度行くことになるという

久々にまともに艦これをプレイ
敵を撃破する
のはやっぱり楽しいです

ただ
このギミック解除
苦痛でしかない

艦これの仕様上
こうするしかない
のかもしれません

となると
自分としては
歯を食いしばってでもプレイ

手を出さない

を選ぶしか無いです

艦娘には愛着がある分
辛いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です