【タウンニュース横須賀編集室】〈2月2日公開横須賀版より〉横須賀市×パシフィコ 横浜―横須賀を海上移動 市長「インバウンドに期待」(2024/2/4)

横須賀市×パシフィコ 横浜―横須賀を海上移動 市長「インバウンドに期待」 | 横須賀 | タウンニュース
https://www.townnews.co.jp/0501/2024/02/02/718359.html

元々はハーバー横須賀から

ホテルハーバー横須賀様

見た時
「これが欲しかった!」
と思いました

横浜から横須賀
京急線で問題ない
といえばそうなのですが、
折角の海沿いなので
できればその辺を楽しめないかな
とぼんやり思っていました

もっと具体的に言うと
パシフィコ横浜でライブ参加

横須賀で泊まる
が楽になると考えると
素晴らしいです

まー、新春ライブの終わり時間を考えると
実際には無理っぽい気がしますが

記事より

> 同社は航路運行事業者について、猿島航路や「YOKOSUKA軍港めぐり」を手掛ける(株)トライアングルに委託する予定。現在両社の間で使用船舶や航路、着岸地などを調整しているという。

「着岸地などを調整しているという」
うーむ
横須賀側が何処になるのか

実現度外視で単純に希望を言うと
汐入方面です


ここまで書いておいて何なのですが

>  連携の具体的な内容について、同社は横浜と横須賀を移動しながら観光拠点を巡る2種類のツアーを発表。

ツアーのみ
のようです

> 会議期間中の空き時間を利用して個別に申し込むオプショナルツアーは猿島や観音崎など横須賀の観光地と、同会場に近接した桟橋を海路でつなぐ。会議主催者の要望で目的地や交通手段等を自由に決められるインセンティブツアーは参加者のニーズに合わせた行程を組むことが可能だ。

うーむむ
単純に移動手段としては使えなさそうです

定期航路になってくれればなぁ
ただ利用者とか
諸々考えたら実現は難しいところですかね

私の求めているものとは
違いつつも
ちょっと注視したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です