2023佐世保本遠征の日程について(2023年6月9日(金)~6月11日(日))

待っていても
佐世保情報が天から降ってこないので
適当に書きます

佐世保本遠征
2023年6月9日(金)~6月11日(日)
何故この日程なのか
という点です

そう思った理由
・連休合わせではない
・時雨の進水日に合わせたわけではない
・艦娘音頭をやるには天候が不安

■連休合わせではない

いきなり自説の否定にはなりますが、
2018佐世保鎮守府巡り
2018年3月17日(土)・18日(日)
連休ではありませんでした
ただその週
3月21日が(水・祝)でした

130th sasebo 2019
2019年9月13日(金)~ 16日(月・祝)
3連休です

2023先行偵察遠征佐世保
2023年2月23日(木・祝)~25日(土)
変則的ではありますが、
24日(金)を休みにすれば4連休

2023佐世保本遠征
2023年6月9日(金)~6月11日(日)
祝日無しです

■時雨の進水日に合わせたわけではない

おそらく
時雨改三について
何らかの発表なりがあるとは思います
それにしても
繋がりがないと言いますか
ただまぁ
6月10日が「時の記念日」

今日は何の日:6月10日 | nippon.com
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/today0610/

繋がりがあるっちゃあると言えなくもない
ただちょっと強引かも

★艦娘音頭をやるには天候が不安定

これに集約されます

猛プッシュされている艦娘音頭

こちらでも取り上げました

> 一生の思い出になる艦娘音頭大会も実現するかも(できなかったらごめんなさい)!?

雨降ったらどうするんでしょう

そもそも
6月といえば梅雨の季節
雨の可能性は十分に考えられます
それなのに
何故6月にしたのか
やっぱり腑に落ちないと言いますか

実は会場が
屋内
とかでしたら天候に左右されないのですが、
その場所を用意するのかと言ったら
怪しいです

しっかし
もう今週末には本遠征開始
というのに
ライブ以外の情報が
ほとんど発信されておりません

特に艦娘音頭
時間はおろか、実施日すらアナウンスなし
その為
夜の予定を空けておかなければなりません

個人的に夜の予定を決められないのは
かなりストレスです

いち早くの情報発信を願います