【カレー機関】シャンパン

カレー機関で時々提供される
シャンパン

当初、全くと言っていいほど
興味がありませんでした

ある時
注文して以来
虜になってしまいました

正直、シャンパン自体
カレー機関以外ではほぼ飲みません
更に言うなら
シャンパンだから美味しい
といえるのかというとそれもまた色々

ぶっちゃけ
それより安い
スパークリングワインのほうが美味しい
というものもあります

初めて飲んだのは
やはりカレー機関

その時の感想です

> 厳選シャンパン【泡甲】
> 1,530円
>
> たっかい
> 実装?された時は
> 誰が飲むんだこんな高いの
> と見向きもしませんでした
> が
> 何事も経験
> 頼んでみました
>
> うーん?
> 美味しいのかこれ
> 貧乏舌にはよく分かりませんでした

> 誰が飲むんだこんな高いの

「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」

それが今では……
と遠い目に

何より
シャンパン
お祝い事や特別な日に飲まれることが多く
進水式でも登場

未だ望むがままに来店できない
カレー機関

そんな中、
来店できるのは特別な日
という点ではピッタリだと思います

そして
グラス

野水伊織様

記念シャンパンペアグラス 「五航戦」mode
これで提供されることがあります

特に翔鶴姉が好きな私にとって
これがまたテンション上がります

美味しい料理
艦これ関連BGMの数々
艦娘遊撃隊や提督たちとの楽しい会話

楽しいひと時とのマリアージュ

何ものにも代え難いです

仕入れ事情もあり
難しいかもしれませんが
常時提供を願います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です