大和ミュージアムよりお礼状とふるさと納税受領証明書が届きました

【公式】大和ミュージアム 大型旋盤保存プロジェクト様

戦艦大和の主砲製造した大型旋盤、消失から救え|呉・大和ミュージアム(大和ミュージアム 2021/08/03 公開) – クラウドファンディング READYFOR
https://readyfor.jp/projects/yamato_15299

先日届きました

最初
「呉市役所」の方が目に入り
え、何?なんかあったっけ?
と訝しがりましたが
封筒をよく見ると
「大和ミュージアム」の押印があります

ああなるほど
私も微力ながらプロジェクトに参加いたしました

それにしても
何故大和ミュージアムなのに
呉市役所の封筒で届くんだ?
と疑問

呉市海事歴史科学館 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E5%B8%82%E6%B5%B7%E4%BA%8B%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%A7%91%E5%AD%A6%E9%A4%A8

> 呉市海事歴史科学館(くれし かいじれきしかがくかん)は、広島県呉市にある科学館。愛称は大和ミュージアム(やまとミュージアム)で、正式名称よりも愛称が広く定着している。

そうか
大和ミュージアムはあくまで愛称
正式名称は
「呉市海事歴史科学館」
今更ながらその事実を知りました
であれば、呉市の封筒で届くのは納得

中身は

・ふるさと納税受領証明書
・お礼状
・ふるさと納税寄付金「ワンストップ特例申請」についての書類 数枚
・上記申請書類の返信用封筒

です

織匡俗様

分かりやすいお写真

ふるさと納税受領証明書には
No.が振られています
受理順でしょうか?

振り返ってみる
クラウドファンディング当日は
朝九時からスタート
その時間からの参加は出来ませんでしたので
前の方の番号はとても無理

再び
大型旋盤保存プロジェクト様

> 返礼品はまだ先になりますので、もうしばらくお待ち下さい。

いつまでも待ちます!
というのは言いすぎですが、
無理のない範囲で少しずつ進めていただければと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です