【感想】「艦これ」初の公式イラスト集【海の画集】

【楽天市場】海の画集-「艦これ」公式イラスト集-:二子玉川酒保
https://item.rakuten.co.jp/futakotamagawashuho/ytax5u3-02/

感想というほどのものではありませんが、
さくっと書いておきます

発売日は4/23(金)
ただ、二子玉川酒保で先行受注予約したので
4/17(土)に着荷しました

既存絵がメイン
最後の方にラフ集があります

2013年から艦これをやっていますので、
流石に既存絵はほぼ見たことがあります
ラフ集にとても意味があるかなと感じました
特にしばふラフで完成してほしい絵が1枚
いや2枚!

極力ネタバレは避けたいので
具体的な絵には触れないようにします

これだけは言わせてください
1ページが赤城さんで思わずニッコリ
赤加賀成分多くて更にニッコリ

すみませんこれも書かせていただきたく

あとがき
金剛姉様がティーカップを持っている絵があります

株式会社KADOKAWA
IPクリエイション事業本部長
常務執行役員 青柳昌行氏のコメント

艦これ初の媒体描きおろしとなったイラスト
コンプティーク2013年10月号別冊付録の表紙
爆発的人気で異例の緊急重版になったきっかけの一枚

とのことです

わざわざあとがきに書かれている方だから
もしかして提督なのかな?と思いましたが
去年のファミ通艦これ7周年にコメントを寄せられていました

わあああ忘却の彼方でした
申し訳ございません

最後に
いままでの膨大なイラスト量からすると
ほんの一部の収録ですね
第二段、第三段を期待したいです