【GQ Japan】JALのブランドマークはなぜ“鶴”なのか?

https://www.gqjapan.jp/lifestyle/article/20210106-jal-tsurumaru

GQ JAPAN様

へぇ~
これは知らなかったので取り上げました

最初から鶴丸じゃなかったのですね

日の丸をバックに飛ぶ航空機
その後、千羽鶴になり、
1959年8月に今の鶴丸が生まれ、
そして6年後の1965年に社章に採用

戦後の国際線
大戦直後の日本への印象
国際線主要客のアメリカ人が日本を想起するもの

写真もたくさんあり
とても興味深い記事でした

JALといえば
特に私にとっては思い出深い
130th sasebo 2019

その時、幸運にも空路チケットを入手
コラボ翔鶴姉グッズをいただき、
共に佐世保へ向かったのは良い思い出です
到着ちょっと遅れましたけどw

航空会社にこだわりもなく
そもそも飛行機での旅自体
高い・手続き面倒・落ちたらどうする等
マイナス面しかなかったですが、
イメージが一変しました
我ながらチョロすぎる

気軽に旅ができる
今は、その日々が戻ってくることを
ただ願うのみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です