【艦これ】艦これって?

あ艦これ様
【艦これ】艦これって?
http://akankore.doorblog.jp/archives/54579340.html

かんむす!様
【艦これ】艦これって?
https://kanmsu.com/archives/77456

色々突っ込みどころ満載の絵w

「大鳳ゲット」「菱餅ゲット」は私も見たことがあります
大鳳は溶鉱炉としても、
菱餅は課金でどうにかできるんだったら凄いですねw

まー、本家艦これでは
パンケーキが実装されるという現状
パンケーキが出てくる絵を出して
どっちがコラか?ってやったら面白そうです

C2機関/艦これ運営のTwitter文章について2

さらっと読み流すのが一番の正解なのですが
どうしても気になってしまい
申し訳ないのですが書きます

見たとき
酒飲みながら書いたのかと思いたくなりました

「ホントだったら、GW全開の今日」
ホントだったらって
では今はウソなのか?と
一個人のアカウントならともかく、この言い回しは
どうなんでしょう
「本来なら」にしておけば良かったのに

あと読点多すぎじゃないですかね?
前回使わなさすぎと書きましたが、
今回は逆

「気合い、入れて、突き進んでまいりましょう!」
は比叡の台詞から持ってきたのでヨシとしても、
その前の文で使いすぎ
さら細かいですがどこに突き進むのか

自分の勉強の為にも書き直すとしたら

「本来なら、GW全開の今日。
今は仕方ないです、STAY HOMEを愉しみつつ、力を貯めていきましょう!
そんな人生で一回あるかないかのGW。
前向きに、気合い、入れて、突き進んでまいりましょう!」

という感じでしょうか

ん?
改めて見ると
「力を貯めていきましょう!」

「突き進んでまいりましょう!」

どっちをやれっていうのか
という新たな疑問も湧き上がってきました

Twitterという限られた文字数で
収めなければならない制約があるのは
大変だと思いますが、何卒

全部ブーメランで返ってくるんですけどねスミマセン