【艦これ】横須賀という土地とホテルハーバー横須賀様

ホテルハーバー横須賀様

> ただ今回の佐世保の様子を拝見していると、同じ軍港の街にちなむイベントだと言うのに、地元の方の熱意は横須賀を上回っていると感じました。

> 横須賀の街もまだまだ盛り上げられたのでは無いか?と今回感じてしまいました。
それが口惜しいのです。

胸を打ち抜かれました
そしてちょっとだけゾクゾクしてもいます

口惜しいという想い
裏を返せば、熱意がくすぶっているという事でもあると思います

あくまで私見です
横須賀という土地は
関東民からすると日帰り可能な為に旅に出るという場所でもなく、
艦これ以外にも観光資源となるものが一杯ある
自然、地元の方の熱もある程度に

佐世保ははるか九州の西で旅行をしているという気持ちにスイッチが入る上に
ハウステンボスの他には人を呼べる目玉が少ない
地元の方の熱も高まりやすい

私は佐世保は大好きですし、第二の故郷と恐れ多くも言っていますが、

それでも横須賀
現サーバー最初の地である横須賀鎮守府

やはり、呉にも佐世保にも舞鶴にも負けない最初の地として
もっと盛り上がって欲しい
横須賀が先頭を切らなければどこか切るんだ?という気持ちがありました

それを…思い出させていただきました

そして、もしかしたらこれが
その歩みへの第一歩なのではないかと思うと
ゾクゾクしています

私もお金もないし地位もないですが、
可能な限り横須賀も応援していきたいと思います!

“【艦これ】横須賀という土地とホテルハーバー横須賀様” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です