お詫びとなります。【艦娘太鼓拡大Live in SASEBO】【艦これ】【130th SASEBO 2019】

お詫びがございます。

先日の日記での艦娘太鼓拡大Liveですが、
1公演だけ確保できておりました

9月16日(月・祝)【第三陣】12:30開場/13:00開演 です

ではなぜあのような書き方をしたのかというと

・第三陣の公演時間が帰りのバスの時間にかなり食い込んでいること
・同行者のバス予約も行ったのでバスの時間に絶対に遅れるわけにはいかないこと
(イコール帰りの飛行機に乗り損ねるわけにはいかない)
・上記の理由により、参加するとしても常に退出時間を気にしなければならず、100%の心持ちで楽しめないこと

というような要因が重なり、参加するかしないか自体をかなり悩んでいました
その為、確実に楽しめる時間帯の第二陣が確保できなかったので
酷く落胆した、ということになります

先月の九州北部大雨による土砂崩れなどにより、バスの出発時間自体を遅らせるのは、万が一帰りの飛行機の時間に間に合わない恐れがあるので出来ない事情もありました

(そもそも運営がもっと早く告知を出してくれれば調整ができたのですが…という思いもあります)

ですが、決めました 出ます!
同行者の方には事情を説明して、デッドラインの時間を決めて
どんなに盛り上がっていてもその時間になったら退出しようと思います
ライブ途中での退出自体、心苦しくあります…ですがしょうがない

ご心配とご迷惑をおかけしてしまいまして
申し訳ございませんでした。
そして、ご連絡くださいました方には重ねてお詫び申し上げます。

よろしければ今後もお時間ある時にご覧くださいますと幸いです。