【二日目9/14(土) 朝】【艦これ】【130th SASEBO 2019】

おはようございます

夜中何度も目が覚めてしまって結局こんな時間ですタハー

昨日すこーしばかり飲み過ぎたせいかな…(チョウシニノッチャダメー
いや慣れない枕が(

ついでに朝飯食い過ぎて動けないという有様
色々と出遅れてますがやれる範囲でやろうと思います

べいはま様

西肥バス謹製
佐鎮130周年記念バス貯金箱
9時販売開始か!
すげー列できてそうですがさてどうするか(迷ったらいけ

とりあえず身支度を整えつつ…!

【感想】【初日9/13(金)・後半】【艦これ】【130th SASEBO 2019】

前回からの続きとなりますが、ホテルに戻ったのが
かなり遅かったのでポイントのみで

個人の感想がメインとなりますので、その点ご容赦ください

さて長崎空港
同行者の羽田からの便が遅れているので、
それに合わせて乗合ジャンボタクシーの時間を
タクシー会社にTELして相談
まだ空いている時間帯があったのでそちらに振り替えてもらいました
なんでも接続便最大30分遅れまでは待ってもらえる?らしいですが、
今回はそれ以上の遅れでしたので違う便に

佐世保着!

ホテルに向かいます

その途中、かなりの人数の提督方とすれ違い
よく見ると皆さんスタンプラリーのシートをお持ちで
あまりの人数に笑いが出るとともに、
初日でこれなら二日目以降は…と若干恐怖も覚える

チェックイン後、市民文化ホールへ

…ちょっと酔いが回ってきたので以下は駆け足で

スタンプシート購入後、物販列を見て早々に諦める
艦娘遊撃隊の皆さんがいましたね
赤城さん、加賀さん、矢矧?そして明石
明石は初?でしょうか
タイミングによっては艦娘音頭が流れたようですが
残念ながらその時は流れていませんでした
そのかわりズイパラ音頭が…!w

スタンプシート押印の列もハンパ無い伸び
なので今日はもう諦めて飯を探す
…というかもう候補は決まっていたのですけどね

ささいずみ(佐世保の居酒屋)
http://sasaizumi.com/sasaizumi.html

正直こちらの炙りハーブしめ鯖を食べに
佐世保まで来たと言っても過言ではないです
…割とまじめに

握りまであって神か
握り飯の酢ですが、一部の狂いも無い完璧な配合
ただただ握りと会話をするために無言になる

コラボ飲食店ではないので提督はほぼ皆無
地元の方でにぎわっていました
四ヶ町入り口付近なので、
もしコラボグッズに執着しなければ本当にお勧めです
…本当はお勧めしたくないくらいお勧めです

アルカス佐世保でのライブ

あとで日記にしたいと思います
一言で言えば最高のスタートダッシュ
かなり満足度は高いです

佐世保の時雨、instではあまり印象には残りませんでしたが
ボーカル付きだとメッチャ印象が変わる

あとやはり広瀬香美さん
いまだ衰えぬその歌唱力 圧倒されました
特に月夜海
目を見張りました

山田悠希がまさかの華の二水戦を歌い、
進め!金剛型四姉妹ももしかしたら!!??と
期待しましたが残念ながら歌われず

諦めました
多分もう、イベントで歌われることは無いな
自分でカラオケで歌うしかないな…

終演後
飲みたりないのでバーに向かう
お客さんとマスターとの会話で土日の佐世保ホテルが全滅で
驚いたとのこと
…すみません、本当にすみません
アイリッシュウイスキーに最近目覚めつつあり、美味しくいただきました

帰ってひと風呂浴びたらもうこの時間
明日に備えて寝ます