【帰宅!】【艦これ】【130th SASEBO 2019】

佐世保イベントに参加された皆様、
スタッフおよび関係者の皆様、本当にお疲れさまでした!!

天候にも恵まれて四日間ピーカン
いやむしろ夏が戻ってきたかの如くの暑さでしたね…

ようやくさきほど帰宅してまいりました

最終日四日目の感想は後日に
午後には佐世保出発ながらかなり濃い一日となりましたので、
別の機会に改めて

さて

およそ四泊五日の旅
これほどの旅をしたこと自体、何時振りか

ただ艦これのイベントがやるというだけで
ホイホイと出かけていってしまう自分…
本当に人は変われば変わるものです

いやいや、これは実に「佐世保」だからこそ
と言えるのではないかと思います
流石に初見の地でここまで長く滞在するのは
ちょっと思いとどまったかと

事実、佐世保の地に降り立った時に感じたことは

特にありませんでした
こう、懐かしの地に降り立ったかのような感じですかね…

ドキドキもなければ不安も無いという
さしずめ第二の故郷といっても過言ではないです(

とはいえ、まだまだやりたいことは残されています
セイルタワーにも行っていなければ
佐世保バーガーも食べずじまい
…本当になにしにいったんねん!!と
お叱りを受けてもしょうがない

今回の旅のコンセプトは、
「艦これのイベントを楽しむ」でした
ですので、艦これ関連のイベント・催し物を最大限に
優先して行動しました
そのことに悔いはない…!と
胸を張って言えるかというとそうでもなく
結局コラボ飲食店は行きませんでしたし、
あきづき乗船を逃したのは痛かったとじわじわと
身を焦がす思いです

ま、そんな後悔も含めて自分らしいと言えます

佐世保にはまた来ればいい、いやまた来る
艦これイベントのあるときでもなく、
また何か別のイベントがある時でもない
ゆっくりとセイルタワーを回り、佐世保バーガーを食べ、
東山海軍墓地(2回目)を訪れたいと思います

いやまた行きます

だいたいが旅費が問題なんですよね…
運営がいっつも一月ギリギリ前に発表するもんだから
ともかく飛行機代が高い
そこさえクリアすれば軽率に行けると思います
個人的には長崎空港ルート好きになりました
が、便数を考えると福岡空港何ですよね うーん悩ましい

と早くも旅の算段をしていては鬼に笑われるというものですがw

ともあれ
来月の海上自衛隊イベントもありますし、
「艦娘太鼓拡大Live in SASEBO」【最終陣】で
呉の開催日?10/20(日)も発表されたようです
まだまだイベント目白押しといったところですが、
ひとまず今日は眠りにつくとします

皆様も本日はごゆっくりお休みくださいませ…!

“【帰宅!】【艦これ】【130th SASEBO 2019】” への2件の返信

  1. お疲れ様でした。
    私は三泊四日で明日帰宅するのですが、
    最終陣が終わって暫くして、
    コラボ店舗や各地にあるスタンドが
    片付けられたアーケードを歩いていると
    少し寂しい気分にもなりました。
    それでも最大限に歓迎して下さった佐世保の方々に感謝したいと思います。
    今回の旅で佐世保という街が大好きになりました。

  2. コメントくださいましてありがとうございます!
    お互いにお疲れ様でございました。
    最終陣までご参加…何ともうらやましい限りです。
    祭りが終わった後の寂しさは中々に堪えますが、
    また次のイベントへ向けて英気を養う期間に入ったということで…。
    > 今回の旅で佐世保という街が大好きになりました。
    わかります!私も昨年の佐世保鎮守府巡り参加後にそう思いました。
    明日ご帰宅ということですので、佐世保最後の夜を祭りの余韻に浸りつつ、明日はお気をつけてお帰りくださいませ。

トビー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です