【艦これ】【遠征】システムを拡張開始!【UI】の拡張及び【新遠征】群など

遠征画面が変更されましたね

改めて、UIの調整の難しさを実感します

個人的な感想
「見辛くてしょうがない」

結局、一番重要な情報は
「残り時間」だと思うのですが
それがすんげー分かりづらくなったです
さらに進捗情報いるのかこれ?という

他にも
獲得資材とか参考編成とか
情報詰め込みすぎでゴチャゴチャ
参考編成なんてシルエットだけじゃ全然わかんないんですけど

あと
スマホ・タブレットの話
たとえば鎮守府海域での「NEXT」「PREV」ですが、
これ、まーだスワイプで切り替えられないんですね
いちいちNEXTを押さないといけないのが地味にストレス

デザイン自体はカッコイイし、
悪くは無いと思うのでもったいない
でもやっぱり残り時間が見えづらくってしょうがない
クラシックモードとか切り替えられるといいのですが・・・

艦これ速報様
【艦これ】遠征システム拡張完了!マンスリー遠征群や交戦型遠征が実装! アプデまとめ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/55596136.html

あ艦これ様
【艦これ】遠征画面がなんか色々変わってる
http://akankore.doorblog.jp/archives/53606706.html

かんむす!様
【艦これ】遠征UI変更! 獲得資源が分かりやすくなってる!
http://kanmsu.com/archives/62149

【艦これ】遠征新UI、お前ら的にはどうなん?
http://kanmsu.com/archives/62186