【感想】1MYB Mini Talk Session(2022瑞フェス!「瑞雲」前特設ステージ)

C2機関 ”瑞雲 ”& ”秋刀魚 ”祭り2022 in FSW 特設サイト | 開催概要日程・チケット情報
https://zuiunfes.com/

前日 一日目 二日目 通しの感想 1MYB Mini Talk Session
C2機関twitter 演者さんtwitter等 他サイト様

このページは
”瑞雲”&”秋刀魚”祭り2022 in FSW 瑞フェス!
通称瑞フェス
1/1原寸大「瑞雲」前特設ステージで行われた
1YMB Mini Talk Sessionについての
感想です

10/1(土)、10/2(日)両日
1MYBメンバーの内4人
2-2に分かれて登壇

当初、各日のページに書いたのですが
とても面白かったので
別ページに抜き出すことにしました

■10/1(土)
(11:40変更→)16:10分頃?
【1MYB】Dr.Marin・P. Key Mini Talk Session

1日目は
ドラム まりんさん
キーボード きーちゃんさん
のお二人です

終わった後に控えたメモを貼ります
———————————————————
まりんさん
きーちゃんさん
登壇

それぞれ楽器を持参

→こんな大勢のひとがきてうれしい!
→もっと前来てー!
→このシンバルはなーに?
チャイナシンバル
凄い音が出る

鉄底夜歌の最後にバンバン叩いているとのこと
一回叩く
じゃーん!
戦闘開始!みたいやな

きーちゃん
でんぱで飛ばすキーボードだっけな?
今は音が出せないとのこと

まりん
→普段絡まない
→すんごい緊張しているライブより緊張してるかも

きーちゃん
→普段はこうやってメインで話すことがない
→もっと話したい
→何を聞こうか、楽屋で話していたのに
→いざここに立つと飛んでしまった

まりん
突如思い出して
→あれや 秋刀魚食べた人おるんー?やった
ときーちゃんに、耳打ち
マイク入ってるので丸聞こえ
きーちゃん苦笑

まりん
関西の人、バンバン突っ込む

聞いていて楽しいです

きーちゃん
満面の笑顔
素敵です
———————————————————

実際は
もっともっともーっと
一杯面白い話を聞けたのですが
これが限界

うぐぐぐ

そして
今思い返してみると
このMini Talk Session
撮影/録音禁止
の表記がないんですよね

なんというもったいないことを
せめて写真だけでも撮っておけばよかったですグギギ


今になって歯ぎしりするほど悔しい思い出

じゃない

楽しさを思い出せないのが悔しい
ですね

ツッコミまりんさんと
天然っぽいきーちゃんさん

この二人の組み合わせ
絶妙です

もっともっとお二人の話を聞いていたかった

1MYB
ライブでは演奏を聞いていますが
こういうミニコーナーでも
メンバー同士の掛け合いって
殆どなかったような気がします

ゼロではないのですが、
ライブ中の曲の合間に行ったので
どうしても駆け足気味

こうやって
話を聞くだけでも十分満足です
というか
これが無料で聞けるのが凄い

どなたか
しっかりしたログをお持ちの方はいないのかしら
時間変更もあり、
聞き逃した方も多かったのでは

ともあれ
このような1MYBメンバーについて
より深く知ることができる機会は
もっと作って欲しいと思いました

★10/2(日)
15:20~
【1MYB】B. Akari・G. Sakura Mini Talk Session

2日目
ベース あかりんごさん
ギター ささきさくらさん

今回の瑞フェスで
一番楽しい公演でした

終わった後に控えたメモを貼ります
———————————————————
最初
始まる前に
あかりんご
さくらちゃんトーク苦手だから
私が引っ張るね!
頼もしい

あかりんご
そういうこと言わないでー

なんでも
さくらさん
あかりんごさんの爆弾ネタを言おうとしていたらしく
それを阻止する為にトークをリードしようとしていた?

あかりんご
あ、自分でネタ振っちゃった

あかりんご
やーめーてー

さくらちゃん
今言わないでいつ言うの?

結局
またの機会に持ち越しに

さくら
吉田兄弟を演奏みて
カッコいい
和服をきている男性は良い
あかりんご
皆さーん!次は和服を着て来てください
さくらちゃんが希望を言うのは珍しいですよ

ハートマーク
(2人で手を合わせて作るアレ)
をやる流れ
というよりあかりんごさんがやりたがる

あかりんご
やって

さくら
やだやだ

あかりんご
ライブ中でもやってくれない
と残念がる

さくら
人が真面目に演奏してるのにー
とプリプリする
あれ、さくらさんって
こんなかわいい人だったとは

結局
会場の熱気に押されたのか
ハートマーク
やってくれました

さくら
一生に一度だけ
あかりんご
それを見ることができた好運な提督さん!
眼福

そのあと
またやって?といったんでしたっけね?
さくら
後で高額な報酬を請求します
と真顔
金とるのかw
(ん?まてよ
お金さえ払えばやってくれるのか?)

というやり取りがありました

そのときかな?

あかりんご
最初の方は気軽にハイタッチとかやってくれたのに、
最近はやってくれなくなっちゃて~

これ
個人的に来るものがありました

1MYB結成初期
どうしてもチームワークを高めるため
ハイタッチなどをやっていた が、
今はその必要がないほど親密になったのかな、と
さらに
近くなった故の
気恥ずかしさがあるのかな
と思いました

思えば
2人
130th SASEBO 2019
アルカスSASEBOライブでの
1MYB衝撃デビューからの
初期メンバー

色々なことを乗り越えて
やってこられたんだろうなあ
そういったことを考えていて
一人心の中で
頷いていました

鎮守府秋刀魚祭り
普段はあまり言わないのですが
この曲
滅茶練習したとのこと

なるほど
いつも新曲演奏を希望しますが、
やはり大変なのか
それはそれとして
やはりレパートリーは増やして欲しいです!

何故練習してますを言わないのか
さくら
カッコわるいから
ヒュー!
これぞプロ

楽器自慢
さくら
SG
(ギターの名前?)
ピッグカバー
普段は黒
特注で白にした
白 かわいい

相棒
初回ライブのアルカス佐世保以来
一発目から
広瀬香美さんがゲスト
ロマンスの神様
懐かしいー
肩ひも?が猫
猫かわいい

よく1MYBでも猫かわいいで盛り上がる
とのこと

あかりんご
同じくピッグ避け
黒から白へ
被っちゃったねー

ただ、あかりんごさんはさらにこだわり
ただの白ではなく
貝殻?をまぶして
光で反射させている
これはすごいと思いました

あと
楽器が倍重い
あかりんご
楽器は重い方が
良い音が出る!と思う

会場拍手

あかりんご
ライブでは
体が痛くなるが
提督の方々が応援してくれるので
アドレナリン全快
痛みを感じない!

後ろでまりんちゃんがニヨニヨしてる!
どうやら後ろにいるみたいです

好きな曲
あかりんご
鎮守府の朝
さくら
二羽鶴
昼戦ではやりましたか、
果たして薄暮戦では…!?
と2人で煽ってました

この2人
話上手なあかりんご
トークは得意じゃなく木訥なさくら
とても良い2人だと思いました

1MYBはライブのみ
ですが、
こういうトークのみでも
充分楽しめました

また是非やっていただきたいです!
———————————————————

この2人の関係性
メチャンコ良い

トーク慣れしているあかりんごさん
反して
職人気質なささきさくらさん

お二人の性格と
まるで姉妹のような対比
尊い
さくらさんからは物言いが来そうユルシテ

瑞フェスで
【1MYB】Mini Talk Session
観覧することができて
本当に良かったです

きーちゃん🎹(1MYB)様
https://twitter.com/1myb_key/status/1576193470527832065

https://twitter.com/1myb_key/status/1576234379638353922

くぼたまりん様
https://twitter.com/drumarin/status/1576220392070709248

あかりんご🍎akaringo様
https://twitter.com/akaringobass/status/1576931753004236800

ささき さくら Sakura Sasaki様

ありがとうございました!
また次のライブでお会いできますように

おまけ

https://twitter.com/1myb_key/status/1576884947083988992

https://twitter.com/sak_gt/status/1576885894815969280

https://twitter.com/1myb_key/status/1576886148495835136

https://twitter.com/sak_gt/status/1576915131195236352

https://twitter.com/1myb_key/status/1576920065156317184

https://twitter.com/akaringobass/status/1576934513787404288

https://twitter.com/sak_gt/status/1576936728132464641

https://twitter.com/1myb_key/status/1576939493302894594

https://twitter.com/akaringobass/status/1576939383680249856

あかりんごさん→ささきさくらさんの流れw
この突っかかってくる感
姉妹か
Mini Talk Sessionを思い出します

“【感想】1MYB Mini Talk Session(2022瑞フェス!「瑞雲」前特設ステージ)” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です